夢の中まで

好きだから崇めるスタイル

「SMAP解散」という未来




今日の朝、「SMAP解散」という信じられない見出しが紙面を飾りました。原因は「派閥争い」だそうで。一ジャニヲタとしてやっぱりショッキングすぎる出来事だし、絶対嫌だしそんなの。というかもう、なんなの、っていう呆れてる自分もいますし。

散々ジュリーだ飯島だ、そのおかげで見たい絡みも見せてもらえないし、共演NGみたいなのに我慢してきたヲタクとしては、その終焉がこれかよっていうなんかもう、言葉にならないですよ。こっちは事務所を好きになったんじゃなくてタレントを好きになってんのに。こっちには正直そういうしがらみ関係なくて、ただずっとタレントを応援してたいだけなのに、なんでそれに巻き込まれなきゃいけないのかちょっとわかんない。歌番組のたびに「ジュリーと飯島だからしょうがないよね」って割り切ってきたのだって、全ヲタクがいつかは全部のグループ揃う日が見れるんだろうって心のどこかで願っていたからであって、決して「解散」が見たかったわけじゃ絶対ないのに。我慢した挙げ句の果てこれかよっていう。ほんとに一回「お前らの事情知らねえよ!!!」って叫ばせてほしい。

まあそんなこと言ったって、1人のヲタクが事務所に勝てるわけないし、もちろん事務所がないとタレントも表舞台に立てないのは分かるし、そういうしがらみもできてしまうのも分からないでもない。それに関しては私たちは我慢しかできないですし。でも、やっぱりグループがなくなったり、メンバーがいなくなるっていうのがどれほど悲しいことなのか、感じておいてほしい。それだけは避けてほしい。どんなグループだってタレントだって、今までずっと応援してくれてる人がいて、その人たちはあなたたちが表舞台に揃って立ってるところから元気をもらってるんですよ。それが生きがいなんですよ。それをいきなり奪い取るっていう行為が、どれほど残酷で悲しいことか、よく考えてほしい。

感情のままに書き綴ってしまってすみません。私はスマヲタでもないし、事務所の人でもないし、ただの1人のジャニーズが好きな大学生です。戯言でしかないのは分かってるんですけど、どうしても今の気持ちを吐き出すところが欲しくて、ぶつけてしまいました。私はSMAPという偉大なグループが消滅する未来なんて見たくないという一心です。それはどのグループに対しても同じです。どうか、また、5人でステージに立って、歌って踊ってくれる姿を見せてくれるように祈っています。