夢の中まで

好きだから崇めるスタイル

私の「中の人」ってどんな人


完全なる「中の人」のネタバレなのでまだ公演行って無い方は気をつけてください!!

加藤シゲアキさん主演舞台

「中の人」

観にいってきました!!

久しぶりの加藤さんということで、一日もうテンション上がりまくってて。学校が3限からあって5限が終わってからグローブ座向かったんですけど、ほんとに今日一日何も話聞いてなかった。3限に至っては電車遅れてて遅刻したし。5限は授業の最初にもう寝ちゃって起きたら授業終わる7分前くらいだった。90分授業のうち大体83分くらい寝てた。

まあそんなこんなで学校を飛び出し、新大久保駅でもう何度も行ってるはずのグローブ座への道をど忘れしGoogleMapを開き、人の流れについていきなんとか辿り着いたグローブ座!1人参戦だったのでなるべく人の目に触れないように会場入ろうとしたら偶然友達に会っちゃって、「服装で分かった」と言われあれ私そんな変な服着てたんだと自分に幻滅し、会場入ったらほんとにグローブ座の席運ないなと絶望し、そんな気持ちで始まった「中の人」でしたがめっちゃ面白かったですっ!!!!だからこれから行く方はこんなどんよりした気持ちでも十分に楽しめますよ、はい。

肝心の内容なんですが、ある島のお祭りに「やだもん」というゆるキャラが来る…というのが物語の主軸で、そこの中でいろいろてんやわんや起こる、というものでした。全然説明できないので公式HPへお願いします。

私なりの感想をまたずらっと読みづらく並べます。
最初はうじうじと現実だ、理論だ、物理的にだと御託を並べて自分の理想や、過去の自分に言い訳する坂崎くん(シゲアキさん)が、物語が進むにつれて、ハプニングの「中の人」になり、そして自分の「中の人」を見つけていく…というストーリーだったのですが、何回もどきっとさせられるようなストーリーでした。「仮面を被ったお前じゃなくて、本当の根っこのお前は何者なんだ!」
坂崎くんは悩み、叫び、必死にこの問いに向き合うのですが、その時間、私も「私の中の人ってどんな人なの?」って自分に問いかけてました。肩書きとか名前じゃなくて、「私」ってなんなんだろう?そんなの誰にも分からないかもしれないけど、坂崎くんは自分の「中の人」をちゃんと見つけて、それを必死に表現した。じゃあ私は?私にもきっと「中の人」がいるはず。でも分からない。仮面を全部脱いだ私ってなんなんだろう。そんなことを思ってると、後輩である果鈴ちゃん(小松彩夏さん)は明るくこう言うんです。

「中の人なんて見たくなかった」

えーーっ!というセリフですが、それでいいのかもしれないです。私も考えてた問いが吹っ切れました。きっと私にも「中の人」はいる。でも仮面を被った自分にも分からない。でもそれでいいんじゃないかな?果鈴ちゃんみたいに、見たくない人だっているんだもん!
どんな立場の人にだって、きっと「中の人」はいる。その「中の人」はたぶん「中の人」のままでいいんじゃないでしょうか。だってあくまでそれは「中の人」。ふなっしーだってくまモンだって、劇中に出てきたやだもんだって、中の人を見ちゃったらつまらないでしょう?「中の人」は、「中の人」だからこそ面白い。私はこの舞台を観てそう感じました。

ここまで結構固めに書きましたが、内容は全然ライトで低脳な私もちゃんと理解できました!基本コメディタッチだし、途中に入るダンスも、世界観をより深く感じれるものになっていてすごく良かったです。加藤さんはちょっと声が枯れてていつもの4割増しくらいでしゃがれてました。笑 
あとね、小松彩夏さんが底抜けに可愛い!!足細い!!セーラーヴィーナス…って思ってしまったのはここだけのお話です。あと蒲生さん役の山内圭哉さんに「すっ、SPECのあの人だ…!!」っつって冒頭少しビビりました。もうちょっとキャストさん把握して入れよって感じですよね申し訳ない。でも物語の中では全然いい人だったのでよかった!!

あと脚本はマギーさんすごいですっ!!の一言ですね。やっぱりマギーさん。すごいぞマギーさん。かっこいいっすマギーさん!!以上です。笑

こんな感じですかね!!!(ざっくり)
私的総括としては、「笑えて考えさせられる」そんな舞台でしたね。
「おもしろの向こう側」を感じられた気がします。キャスト、スタッフのみなさん、素敵な舞台をどうもありがとうございました!

さあ気づいたら5月始まって1週間の間に3つ現場に行っていた私です。怖いです自分でも。そしてなんと2週間後には℃-ute様に会えることが決まってます。そして来月はLILIUM、そして来々月はスマイレージ武道館。どっから金が出ているのか自分でも分かってません。そんな中決まった

NEWSの新曲!!!!!

きましたよ!!やっと!!1年半ぶりだそうです。気づかなかった。もうまた休止したらどうしようかと思ったよーーーーー嘘だけどーーー
しかしやりおった。1年半シングル出せなかったのはやっぱり売れなかったからなんだな、ジャニーズエンターテイメントよ。
形態いくつあんねん。そして
なんやねん1万名限定PVって。しかも2枚一口ってなんやねん。
神奈川生まれ神奈川育ちの私が関西弁使ってしまうほどの衝撃ですよ。ごめんなさい関西の方々。
まあね、初回盤AB、通常盤までは素直に出しますよ!!速攻タワレコオンライン様で予約させてもらいましたよ!!慣れたもんですよこちとら!!
スペシャル盤ておい。
なんか前もこんなことしたよね?タオルつけて売りさばいてたよね?分かりました分かりました。買います、買いますよ私。黙ってTシャツ着ればいいんでしょ。そりゃもう知ってます、NEWSが枚数捌けないのは。複数買いもしますします。私が頑張らなきゃまた1年半シングル出ないだろ!!分かってる、買うから!買うからさ!!!
スペシャル盤にも応募ID付けてください(土下座)
そしたら全部コンプしたら2口応募できるじゃないっすかっっ!!4枚買うから2口くらい応募させて頂きたい…ダメですかね…SEVEN COLORSのPV見たいよ…
Twitterでチラホラと何買えばいいんだこのやろうツイートを見るのですが、やっぱり全部欲しくなってしまうのが私の性みたいです。どれか一形態2枚買わなきゃなあ…どうしようか。まあまだ時間あるのでゆっくり考えましょう。

最近はやっぱりCD売れないよね。ジャニーズのグループですらこんな風に売り始めたから、相当深刻なんでしょう。ネットの普及でCD買わなくてもいくらでも曲なんて聴けるから、CDわざわざ買おうと思わないし、今ちゃんとCD買うのって基本固定されてるファンだけだし。でもだからこそ、ネットでの市場とか、YouTube活用とかもっとするべきなんじゃないのかな?ネット規制超厳しいことで有名なジャニーズ事務所ですが、そろそろ新たな市場を開拓しないとなー、と思います。NEWSとか知名度はっきり言って全然無いし、最近デビューしたグループとかだって、素敵なグループたくさんあるのに「知ってもらえない」のはやっぱり悲しすぎる!!
テレビでちらっと見て、この人いいかも…と思ってその後見るのって基本ネットじゃないですか。そこでコンテンツがあまりにも少ないのは、やっぱり問題だと思う。PVでもなんでもいいから、私はもっと知ってもらいたい!!ジャニーズだって素敵なグループいっぱいあるのよ!みんなK-POPだけじゃないのよ!国内も素敵なアイドルいっぱいいるのよ!!

まあこれからのジャニーズ事務所がどんな風に展開してくのか気になりますが、とりあえず私は出されたものを買う、それだけでございます。都合のいい女ですはい!!!



…私の「中の人」は、「都合のいい女」なのかもしれませんね。笑