夢の中まで

好きだから崇めるスタイル

ジャニヲタが恋愛できない(ということにしておいてほしい)理由

 
前回ジャニヲタと恋愛について書いたんですが、そのテーマが楽しかったのでまた書きたいと思います!今回は「ジャニヲタが恋愛する時の大変さ」について少しお話したいなと。前回はすごい硬めの文章で書いてしまったので、今回はもうちょっとフランクにお話できたらなと思います。ここで紹介するお話はだいたい私の実話です。
 
 
 
1.お金は基本的に献上するもの

ジャニーズを追ってると何かとお金がかかります。CD出すってよ!今回4タイプだと?!一回のリリースで諸々合わせて1万飛ぶんかーい!とか、チケット代より交通費のが高くつくのは当たり前だし、FCの会費だってかかるし、私は給料入ったらまず今月いくらジャニーズ事務所に払うのか、を考えます。そうするともうえ…今月自由に使えるお金これだけ…?と絶望したりします。ジャニーズ事務所に献上する分を減らせばいいだけの話ですが、そこは削れない。じゃあどこを削るのか?私はそれが服や化粧品代などの可愛くなるためのお金になってしまうんです。だから服も古着屋で安く買ったものだし、化粧品もセザンヌちふれのオンパレード。高いものなんて使ったことないです。薬局で「これ一つとアルバム同じ値段なのか…」と思うとじゃあアルバム買いたいわってなるし、洋服屋でも「この服でライブ2回入れるじゃん…」と思うと全く買う気がなくなるし、そこで節制したお金をまた遠征のための貯金に回したりするからどんどん身なりに手を抜いてしまってます。そんなことをして気づいたらその辺にいる女子大生にビジュアルでは全く勝てなくなってました。そうなると男の人はきっと私になんか興味を示してくれない。じゃあいいもんジャニーズ事務所にお金落とすもんと勝手にデフレスパイラル。周りはみんな彼氏いるのに私だけ毎週末地方に飛んでうちわ振り回してる現実に時々死にたくなります。
きっとジャニヲタやってても可愛い人なんていくらでもいるから、根本的に私の生まれ持ったものの問題も大いにあるんですが、その事実を認めてしまうことがどうしても嫌なのでジャニーズ事務所のせいにさせてください。すいません。
 
 
2.予定は必然的にジャニーズ優先

「今度の土曜日飲みに行かない?」「あ、ごめん土曜日はちょっと用事があって…」「何するの?」「あっ、ちょっと仙台に…」「あっそっか!じゃあ次の週は?」「次の週は福岡に…」「えっ」
 
もうみなさんお分かりでしょう。ツアー期間中はお前帯同してんのかよって勢いで土日の度にあちこち飛んでると、壊滅的に一般の方と予定が合わない。これも私が実際にしたことのある会話です。せっかく誘ってもらってるのに、ああああその日は遠征してて行けないなんてことが多くある。そうなると相手の人も誘う気なくしますし、下手したらそこで知らぬ間に一つの恋とおさらばしてるかもしれない!怖い!かといってライブ蹴って飲みになんていけないし、結局うちわとペンラ持ってる…ああ…なんてことがよくあります。ツアー以外にも「今日は担当の出るドラマだから早く帰りたい…」と思ってる時に限って「うちでお泊まり会しない?」とか誘われてうぎゃあああああ私はどっちを取るべき!!神様!!ってなって結局「ごめん今日バイトだわ」とわざわざそのドラマ見るためにシフト空けたのに嘘ついて帰ったりして、見終わったあと「やっぱり私はあの時行くべきだったの?そうすれば恋の一つや二つ…」なんて思って頭抱えたりもしました。なぜここまでして追うのか?私はガチ恋勢でもないし、彼氏はほんと普通に欲しいんですけど、もうなんかそうせずにはいられないっていうのが率直な意見なんですよね。それがガチ恋なんじゃないの?って言われたらそれは違うんです!分かってもらうの難しいとは思うんですけど。やっぱり追いたいんですよ、本能がそうしろと言ってる感じ!義務感もちょっとあるんですけど!笑 追うことが幸せなんです。
だからきっと万が一私に彼氏ができて遊ぼうってなっても「水曜は水曜歌謡祭あるし土曜の昼はクロニクルだしドS刑事だし関東だとジャニ勉あるし日曜は関ジャムあるしそれ以外の日程にしてくれ」って言うし、ツアー期間中は毎週のように「あその日大阪だわ」って言うし、超嫌な彼女だと思うんですよね。それでもいいよって言ってくれる人じゃないと付き合えないです。「俺とジャニーズどっちが大事なんだよ?!」とか質問されたら確実に冷めますね。「いやお前とジャニーズ同じ土俵で考えてねえし、お前と増田さん同じ地位にいると思うなよ!!」って言っちゃうと思う。ジャニーズを好きな私も含めて好きって言ってくれる人…に会えたら苦労してないか!!
 
3.世の流行に意外と疎い

「私aiko好きだから歌ってもいいー?」「えーじゃあ私西野カナにしようかなー」「なら私E-girlsにするー!」
 
男女何人かでカラオケとか行くと、だいたい女子内で繰り広げられるこんな会話。私はその横で笑顔だけ作りながら「aikoってカブトムシにぶら下がる人?西野カナは会いたくて震える人…だよね…E-girlsはあの金髪の子と踊りうまい子がいっぱいいる…」と実はあたふたしてます。基本的にジャニーズのタレントさんが出てる番組ばっか見てるので、その他のタレントさんってあんまり詳しくないんですよね。だからカラオケに行く時が1番困る。ジャニーズ曲しか知らないよ?私?でも男の子の前で歌えないよ?ってなってだいたい選ぶのが私の場合モーニング娘。の黄金期の曲かAKB48。幸いにも私には女性アイドルヲタという一面もあるのでだいたいこの辺入れとけば私も歌えるし、みんなも知ってるので楽しめます。あとはこういう時のために何曲か必殺奥義を持ってます。こういう時しか歌わない大塚愛とかを何曲か極めておくとこのような状況も割と乗り切れます。あとは何十人とかいるカラオケで歌わなきゃいけない状況になった時は嵐ね。もう国民的アイドル様様なんですけど、嵐はみんな知ってるし盛り上がれるので、とりあえず嵐入れますね。
こんな感じでジャニヲタなりのカラオケの乗り切り方を実践してます。きっとaikoとかそういうの聞いたり歌ったりした方がモテるんだろうなあ…そう思っててもiPodから流れてくる曲はだいたいジャニーズ!!あああ!!!!!
 
4.普通の大学生ってさ…何喋ってるの?
 
ジャニヲタじゃない普通の大学生って、何をしゃべってるのか、ジャニーズを追ってない人たちって何を糧に生きてるのかよく分からない。だって昨日出たMステをリピった話とか、雑誌で出た新しい髪型の話とかしないんでしょ?!わからない…何も話してるのみんな…だから男の子との話も何話していいのかわからないんですよね。意外と「雑談」が苦手です。基本的に生活の大多数をジャニーズやアイドルが占めてるから、「雑」の部分があんまりない。だからジャニヲタの友達とジャニーズのことについて話すことしかできないんですよねー。男の子と2人きりとかになっても、ジャニーズの話するわけにもいかないし、一応可愛くみられたいし、でもその術がわからないあああああああ!!!!ってなって黙りこんじゃうことが多いです。教えてほしいほんとに!!みんな何話してるのか!!!


まあざっと書いてはみたんですが、私が彼氏できない理由をジャニヲタであるせいにするという記事になってしまいましたねーすいません。分かってる、分かってるんですよジャニヲタだから彼氏できないんじゃなくてそもそもの魅力が無いからだっていうのは!!でも逃げ道として!!きっと私がジャニヲタじゃなかったら即かっこいい彼氏ができるっていう淡い期待を用意しておいてほしい!!残酷すぎるんだよこの世は!!だからこそ、ジャニヲタでなおかつ彼氏がいるという方は本当に尊敬します。ってか普通に彼氏がいる方を尊敬してます。何をしたんだ、何が違うんだ…あああ!!切ない!!!嫌だ!!!高校生の頃は大学入ったらすぐ彼氏できる上にいろんな人とヤリまくれると思ってたよ!!誰だよこんな噂吹き込んだの!!!彼氏欲しい!!愛されたい!!!!!


現場からは以上です!!!!!笑