夢の中まで

好きだから崇めるスタイル

NEWSが特撮やるならこんな役!

ルパパトが面白すぎるな?!?!?!

 

実は、小さい頃から特撮が大好きで、大人になってからも毎週日曜を楽しみに生きているのですが、いまやっている「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」が佳境を迎えております。それがまあーーーーー面白い。ここ何年かの戦隊で一番好きかもしれない。実はちゃんとシアターGロッソまで行って、素顔の戦士見てきました。しかもまさかの最前列が当たってしまい、ちいさなお友達を押しのけて「ルパンレンジャー頑張れ~~!!」って叫んできました。そんなルパパトも、残すところあとわずか。面白いけど寂しい、、、

 

で、気づいたんですよ、私。

 

NEWSって特撮似合うんじゃね???

 

話が唐突なのですが、そういうことです。好きなものを何でもぶっつけたくなる私の性を大爆発させる回です。というわけで、NEWSのメンバーにやってほしい!スーパー戦隊のあんな役こんな役大集合!です。完全に私の独断と偏見、ジェンダーの壁超えまくりの自己満なのですが、まあこれ考えてる時間が最高に楽しかった。このメンバー絶対この役合うよな~!こっちもいいけどキャラ的にこっちだよな~!と、極私的脳内会議の末決定いたしました

 

NEWSにやってほしい特撮の役!!

 

小山慶一郎

やってほしいキャラ「頼れるお姉さん。たまに見せる可愛いギャップがある」

パトレン3号(明神つかさ)

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

f:id:mmb74:20190129214624p:image

出典: https://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/character/pat-3.html

さっそくジェンダーの壁超えちゃった。というか小山さんがお兄さんじゃなくてお姉さんタイプなんだよな、面倒の見方が。後輩である咲也や、行きつけのお店である「ジュレ」の年下たちを気にかけるつかさ先輩はまさに良きお姉さん。強くかっこよく、それでいて鮮やかに戦う姿が私は大好きです。そして、そんなつかさ先輩のもう一つの一面が「可愛いもの好き」。ぬいぐるみや子供に対してほおずりしちゃう普段とのギャップが可愛い!小山さんが子供に対して「かわいい~!!」ってほおずりしているのが見たい。それと国際警察のユニフォーム、絶対小山さん似合う!!

 


他にやってほしい役

・シンケンピンク(白石真子)『侍戦隊シンケンジャー

マジグリーン(小津蒔人)『魔法戦隊マジレンジャー

・ジュウオウザワールド(門藤操)『動物戦隊ジュウオウジャー

やっぱり頼れるお兄ちゃんお姉ちゃん役がまじでハマると思う。ジュウオウザワールドは、操のスタイルが小山さんに似てるからという理由でランクイン。

 


加藤シゲアキ

やってほしいキャラ「頼れる頭脳派。ただたまにいじられがち」

ルパンブルー(宵町透真)

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

f:id:mmb74:20190129214711p:image

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/character/lupin-blue.html

頭脳派、料理得意、冷静沈着。まさに加藤さんにピッタリ!しかもその上、いじられがち。透真は、過去にギャングラーという敵組織にエアロビ道場に入門させられたり、チャラ男にさせられたり、散々な目にあってきています。それを後々仲間の魁利や初美花にいじられてムキになるシーンが度々あります。まさに加藤さん!!まさにシゲアキ!!いつもいつもメンバーにソロ曲いじられて反論してる加藤さんが透真に重なる、、、ぜひ加藤さんにあのルパンブルーの快盗衣装を着て頂きたい!20000%似合う!

 


他にやってほしい役

・ゴーカイブルー(ジョー・ギブケン)『海賊戦隊ゴーカイジャー

・ジュウオウエレファント(タスク)『動物戦隊ジュウオウジャー


ジョーのクールさと剣振り回して敵をなぎ倒して行くのが最高にかっこいいのでやってほしい。あと、過去に闇を抱えてる感じも良い!タスクは読書家であるのと、家事めっちゃできて他の仲間に小言言ってるのがまじ加藤さんっぽいから選出。

 


手越祐也

やってほしいキャラ「可愛くあざとく戦うガールズ戦士」

ジュウオウタイガー(アム)

動物戦隊ジュウオウジャー

f:id:mmb74:20190129214802j:image

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/sphone/character/?f=c_white

手越さんはアムちゃん一択!なんでかっていうととにかくアムちゃんの衣装を着せたい。これを着た手越さんが見たい。ボブヘアでモコモコアウターにスカート、白タイツに虎のしっぽ!!あの服がアムちゃんの次に似合うのは絶対に手越さん!!!!!!!アムちゃんは結構あざとくて、さっきも出てきたタスクにちゃっかり家事を任せたり、敵を探しに行くといいながら自分の洋服買いに行ったり、可愛さで丸く収めるアムちゃんはまさに手越さん。ただ仲間に熱いところもあって、可愛さと芯の強さを兼ね備えたアムちゃん、ぜひ演じて頂きたい。

 


他にやってほしい役

・フラビージョ『忍風戦隊ハリケンジャー

・メレ『獣拳戦隊ゲキレンジャー

どちらも敵キャラの女の子。フラビージョは笑いながらハリケンジャーをボッコボコにするんですけど、そのサイコパス感を手越さんにやってほしい。メレは、「理央様の愛に生き、理央様の愛のために戦うラブウォリアー」なのですが、これは後でまた話します。

 


増田貴久

やってほしいキャラ「圧倒的強さを持つ孤高の戦士」
ガオシルバー(夜神月麿)

百獣戦隊ガオレンジャー

f:id:mmb74:20190129214844j:image

出典:百獣戦隊ガオレンジャー VOL.6 [DVD] https://www.amazon.co.jp/dp/B0000635P8/ref=cm_sw_r_cp_api_i_aVeuCb68QBE1C

 

最初は圧倒的強さを誇る敵、「狼鬼」として登場。しかしその正体は、1000年前にガオの戦士として戦っていたガオシルバーでした。1000年の呪いが解け、ガオレンジャーと一緒に戦うが、狼鬼としてガオレンジャーを傷つけてしまったことに責任を感じている、少し影のある役です。ただ可愛い面もあって、みんなが歓迎会を開いてくれるっていうからカラオケの練習をこっそりしてたりとか、そういう可愛い面がたまらない。強さとともにある、可愛さとかお茶目さを、天性のギャップを持つ増田さんにぜひやって頂きたい。


理央

獣拳戦隊ゲキレンジャー

f:id:mmb74:20190129215012j:image

出典:http://ure.pia.co.jp/articles/-/68832?page=4

こちらも敵キャラ。最初はゲキレンジャーの一番の敵キャラであり、因縁の相手なのですが、最後には側近の女の子、メレ(手越さんにやってほしいラブウォリアー)とともにゲキレンジャー側につき、ラスボスであるロンと身を呈して戦います。ロンによって破壊神にされそうになった理央を救ったのは、「メレを大切に思う気持ち」でした。最後にあるこの胸熱展開が大好きなんです。しかし!!その後理央はメレをかばい死んでしまうのです、、、

この展開をテゴマスにやらせたい。

冷酷非道だったけど最後にはメレを守った理央、ずっと思い続けた理央を最終的に失ってしまい、自分の命も落としたメレ。綺麗で切なくて号泣必至のこの展開をぜひ二人に!!!歪んだ性癖でごめん!!

 


他にやってほしい役

・スティンガー『宇宙戦隊キュウレンジャー

・ゴセイナイト『天装戦隊ゴセイジャー

スティンガーは「俺に仲間なんかいらない」と言い放ち、孤独に戦うのですが、自分の悲しい出自を背負いながら仲間に心を許していく様が最高に美しくて良い。ゴセイナイトも同じ理由で、孤独な戦士から最高の仲間になる、という追加戦士の鉄板展開が良いのですが、ゴセイナイトは人間ではないので顔が出ないのが難点。悔しい。

 


長くなりましたが、私が選ぶNEWSにやってほしい特撮の役セレクションでした!いや~やっぱ好きなもののことをずっと考えてる時間は最高に楽しい!!他のグループでもやりたくなる!!あの役やらせてぇ~っていうの、もしあったらぜひ教えて頂きたい。で、あーだこーだ言い合いたい。ルパパトが終わってしまう寂しさを紛らわせるために、いろんな人に特撮の役当てはめる遊び、これからもやります。その前にVSチェンジャー買おーっと。