夢の中まで

好きだから崇めるスタイル

とあるジャニヲタの1日-クソ文系大学生編-

moarh.hatenablog.jp

 
あややさんのブログは魔物だ。すぐ自分も書きたくなる。またまた便乗させてもらいたいと思います。関東の片隅で生きるクソ文系大学生の、とあるジャニヲタの1日を僭越ながら書かせていただきたいと思います!
 
10:00 起床
みなさんに前提として把握しておいてほしいのが、私がこの日本で1番不真面目に生きていると言われている文系大学生だということです。10時起床て!って疑問を持った方もいらっしゃると思いますが、それは私がクソ文系大学生だからです。モラトリアムが過ぎる。授業はだいたい午後からなので、この時間に起きます。バイトなどで朝早く起きなければいけない時はNEWS10周年記念のグッズの目覚ましを使っています。言うなればそこもジャニヲタタイムなのかな。ただ最初は「あー今日は増田くんの声だ嬉しいー!今日も1日がんばれそう!」みたいなテンションで使えてたのに、慣れって怖いですね。最近はもう「あ…増田さんの声が聞こえる…起きねば…増田さんが黙れば…寝てられるのに…黙れえええええええ!!!!」みたいに消して二度寝してます。目覚ましを担当の声にするのあんまりおすすめできないですね。嫌悪感に変わる可能性があります。気をつけてください
 
10:00-11:00 したく
家族はほぼ家にいないので、朝と昼が一緒になったようなご飯を電子レンジで温めなおしたりして人間最底辺くらいのご飯とも呼べるかわからない代物をとりあえず胃にいれます。そこから顔を洗って、歯を磨いて、着替えて、そこまで終わったら私専用のHDDが置いてある階下に行き化粧を始めます。だいたい化粧や最終的な準備を含め30分使うことが多いです。なので深夜番組1本見るのにちょうどいいので、いろいろ毎週録画にしてこの時間に見てます。今毎週録画にしてるのは
「いただきハイジャンプ」
「にけつっ!!」
「ゴッドタン」
水曜どうでしょう(tvkとMXでそれぞれ)」
「久保みねヒャダこじらせナイト」
とかですかね。あとはイッテQだったり、ジャニ勉だったりクロニクルだったり関ジャムだったりとかも毎週録画してるんですが、それらは集中して見たいので、この時間は片手間に見れるものにしてます。いただきハイジャンプは私が元JUMP担ということもあってすごい毎週楽しみにしちゃってます。ゆるさもメイクするのにちょうどいい。笑 そんな感じでお笑い熱はここで消費してますね。
 
11:00-12:30 登校
家からだいたい1時間半はかかってしまうので、この時間をどう有効活用するかは生活の質に関わるなと結構思ってます。そんな意識高いことを思ってるだけで大概爆睡してます。寝れない時や座れなかった時はこうやってブログ書いたり、ツイッター見たり、ネットサーフィンしたりしてます。あとはアプリ使って英語の勉強したりしてますかね。さすがにこれくらいしとかないと生きてる価値ないですからね。なんのために大学行ってるんだって話になりかねないので。BGMは大抵ジャニーズかアイドルです。最近はアンジュルムの臥薪嘗胆がテンション上がるのでヘビロテ中です。
 
13:00-16:00 授業
はいみなさんお待たせしました!クソ文系大学生が勉強します!!3時間です!!クソですね〜!しかし、クソ文系大学生を侮るでない。この授業中も、いつも一緒に授業受けてる子がジャニヲタなのでずっと小声で喋ったりとかLINEしたりとか、この画像かっこよくね?って見せ合ってるのでなんならここが1番ジャニヲタタイムかもしれません。本業はなんだ〜!!昨日はエイトのツアーの参戦予定をここで決めました。あとMステの祭り感についてしゃべったり、「会報に載ってたすばるくんの写真と同じような写真を撮ってた」っていうことで4,50分は話してましたね。ごめんね教授。やっぱジャニヲタいくら喋っても尽きないですね〜!周りにジャニヲタがいてよかった!
 
16:00-18:00 帰宅orバイトに向かう
私実はバイトを2つ掛け持ちしてまして。日によってバイトが違います。んで掛け持ちなのでほんとに毎日のようにどっちかのバイトに行ってます。そんな風に稼いだお金も一回ツアーやります!って言われたらもう一瞬で消えるから。あれ?!誰か燃やした?!ってレベルで消えるから。切ねえ話だ…
 
18:00 バイト
1つ目のバイトはレンタルビデオ店です。そこでは有線が流れてるのでその曲で踊ったり歌ったりしながら働いてます。最近だとこぶしファクトリーの「ドスコイ!ケンキョにダイタン」がめちゃめちゃ流れてるので1人で相撲取ってます。あとは前向きスクリームも流れるので、裏でバレないように踊ってます。お客さんがジャニーズ関係のCD持ってくると、意図的にそれを1番上にして袋に入れたり、返却されたNEWSやエイトのCDをお客さんから見えないところに立てかけていつも視界に入るようにしてたり。レンタルビデオ店ならではのジャニヲタタイムを自分で作り出してます。「NEWSのCDどこですか?」とか聞かれると、目にも止まらぬ速さで「こちらですね」と案内しますし、「NEWSのチャンカパーナって曲ありますか?」と聞かれたら「あーそれシングルはレンタルしてないんですけどこのNEWSってアルバムの9曲目に入ってますんで」って何も見ずに答えます。あの時はお客さんも「こいつ只者じゃねえ…!」という目で見てきたなあ。おじさんに「チャンカパーナってありますか?たぶんキスマイだと思うんですけど」って言われたこともありました。私はあの時すごく感じ悪く「それNEWSっすよ?」と返してしまったことを今でも後悔しています。あとは毎回嵐のリリースが決まるとうちのお店に予約しにくる人がいて、とある日「嵐のシングル予約したいんですけど…」と言われて私が何も見ずにあっ、Sakuraですよね初回と通常両方でいいですか?と答えたら「同志よ…!」みたいな顔されて「お姉さんお好きなんですか?」と聞かれ、「あっ、そうですね…」と言ってからその人は毎回わざわざ私のレジを選んで予約してきてくれるようになりました。「BLAST初回まだありますよ〜!」と笑顔で言葉を交わしたりして、周りのバイトからは完全に知り合いだと思われてます。ジャニヲタってすげえ。でも彼女はまだ知らないのです。私がアラシックではないことを。きっと「あの人はニノ担かな?でも顔大野担っぽいな〜!」といろいろ思慮を巡らせてくれていることでしょう。いつか彼女が意を決して「誰担なんですか?」と聞いてきたその日、私は「増田担です」と答えるのです。なんて切ないお話なんでしょう。あの人に誰担か聞かれた時のために嵐勉強しておこうかなあ…
そんな感じでジャニヲタを結構満喫している職場と、もう1つはケーキ屋さんでバイトしています。あまり混んだりしないところなので、ここでは歌ったりしながら1人で遊んでます。こないだ店頭に出ながら私がLOVEマシーン歌ってたら近くを通ってたカップルがBGMだと思って歌い出しました。ちょっと行ったところで振り向かれました。バレた。
 
そんな感じでアルバイトも自分なりに工夫しながらジャニーズと触れながらやってます。どこいっても縁切れないのがジャニーズ。
 
23:00 帰宅
ここで帰宅して、お風呂入ったりゆっくりしたり、一通り一時間くらいで終えます。さあここからお楽しみの時間だ!!
 
24:00-27:00 スーパージャニヲタタイム
始まりました!天下無双のスーパージャニヲタタイム!!ここではだいたい録り溜めたDVDを見たり、過去のもの引っ張り出してきて見たり、雑誌読んだり、ツイッター見たり、ブログ書いたり、詰め込みまくってますね。集中して見たい録画はここで見ます。誰にも邪魔されずたまにお酒ひっかけながらメディキュット履いて布団に寝っ転がりながらこの時間を過ごしてます。自堕落の極み。あとは私映画見るのも好きなので、借りてきたDVDもここで見ます。最近だと「セッション」面白かったですね!一番好きなのは「ヘアスプレー」って映画です。今年100本見るの目標なんですけど、いまのところ70本くらい見てます!あと少し!洋画ばっか見てるんですけど、邦画は三谷幸喜が脚本書いてるか、神木隆之介が出てなきゃ見ないですね。結局三谷幸喜めちゃめちゃ面白いんですよねー!悔しいんですけど!笑 神木隆之介は最近かっこよすぎて鬼のように漁ってます。
まあここはスーパージャニヲタタイムと言いましたがそれに限らず自分の好きなことする時間になってますね。この時間ないとやっていけない!好きなことをできるって素敵。
 
さあこんな感じでクソ文系大学生ジャニヲタの1日を書いてみました!いかがだったでしょうか?たぶんみなさん「こんなやつが将来の日本を担うのか日本の将来危ういな」と思ったことでしょう。安心してください、担いませんよ。言いたくなったので言ってしまいましたが、大学生くらいしかこんなことできないと思うので、精一杯満喫したいと思います。
 
あとあややさんがこのテーマでブログ書いてる人とかまとめたりしてくれてるんですけど、なんせ私このブログとツイッターを結び付けてないので、どなたかこっそりこのブログタグつけてツイートしといてください。笑 これを機にこのブログと結び付けられるアカウント作ろうかな?読んでくれてる方とお話とかしやすくなりそうだし!作ったらまたここでお知らせします。ダラダラと書いてしまいすみません!読んでくれてありがとうございます!