夢の中まで

好きだから崇めるスタイル

いっぷく!に降臨したるは大天使



3/31から始まりました「いっぷく!」
我らが増田貴久さんがなんと月曜にレギュラーで出ちゃうとか夢のようなお話が舞い降りてから、今か今かと待ちわびていました。というかもうなんかちゃんと喋れんのかなとか朝ちゃんと起きてスタジオまで行けるのかなとか親レベルの心配加減を繰り広げていたわけでですね、全然落ち着かなかったのですが!時って来るのね!何してても!

当日は、もう30分くらい前からテレビの目の前で正座しながら手汗ビショビショでガクガク震えながら待機していたのですが(ガチネタ)、8時になりもう緊張MAX。吐きそう。私が。関係ないのに。太一くん!!枡田さん!!はこちゃん!!何ではこちゃんっていうのか未だに知らないんだけど!!おはようございます!!増田はいつだどこだ何してんだっつって全然話入ってこないんだけどもうパニック。手汗で周り洪水状態(ガセネタ)。震えながら待ってたら太一くんの「さあ月曜はいっぷくファミリーのこの方に出ていただきます」って出てきた人。固唾を飲んで見守る中出てきたその人は!!!!

もうガッチガチ。

引くくらい緊張してんの。え、ちゃんと歩ける?大丈夫?ってレベル。もうあなたの緊張してる姿が破格すぎてこっちの緊張どっか行ったわ!喋れてないし。口とか全然回ってない。嘘でしょ?!っつって。もうなんか背中さすって一回落ち着こうかって誰かやってあげて。ラマーズ法とかで!仕事に支障出てるから!!「ま、ま、ま、まっすーって、よ、呼んで、く、く、くださいっ」て何その荒々しいクラッチのかけ方。聞き取れないよ!増田くん!
でもなんか一生懸命喋ろうとしてる姿とか見てたらさ、なんか「頑張れ!」って応援したくなって。あの人今年28歳だけど。私今年19歳だけど。幼稚園児のお遊戯会を見つめる母のような目でテレビ画面を凝視していました。

初めてevery.出た時に緊張しすぎて歩き方がロボットダンスになった小山さんを遥かに凌ぐド緊張っぷりを披露したあと、しばらく横でニコニコしながらVTR見たり、ちょっとコメントしたり、なんだお前天使かっていう可愛さ振り撒きながら見切れたりしてたので、もう緊張解けたかなーとか思ってたんですが、いざ自分のコーナー「いっぷく!シンデレラ」の時間になると

もうガッチガチ。

あれ?デジャブかな?約1時間前と同じ図が展開されてるんですけども、大丈夫ですか?見事に舌が回ってない。あと息継ぎの場所が変。そしてこっち見て喋って!カメラ目線ください!もうしっちゃかめっちゃか。笑 でも、その姿がまた可愛くてなんだただの天使じゃんっつってテレビの前で床バンバン叩いたりして悶えてこっちもしっちゃかめっちゃか。「シンデレラタイムを、あなたに」って何それーーーーー!!!普段そんなキメ顔全然しないじゃーーーん!!!しかもその照れた顔何ーーーーー!!!これ言わせた構成作家さんに菓子折り持って挨拶行きたいーーーー!!!ってもう完全にこっち情緒不安定。
いざ始まったVTRもさ!なんなのって!おいそこの天使!!いちいち愛おしいんだよこの野郎って!!松居さんにシンデレラボーイ♡?って言われて照れてみたり5本指に異常な食いつきを見せる松居さんにちょっと引いてみたり松居さんに車開けてあげたりして何それ私まだやってもらってないちょっととかテレビの前で言ったりして、ほぼ悶えながら見てたんですけど、もう天使じゃん!!のエンドレスリピートで。
苺食べる?って言われて、「いやぁ、ちょっと…」とか断る姿ももう可愛い。27歳男子じゃない。ってか断るの下手くそか。
取材先の人に「イチゴ狩りと伺ってます」っつってあっさりバラされちゃってちょっとがっかりしちゃって、そのあと「ちょっと聞いてくださいよ!さっき苺食べさせられそうになったんですよ!」ってテンション高めに話しかける姿とかおまっ、少年か!って。もーぷんぷん!たたったおこだよ!みたいなさ!完全に私の脳内で展開されてるだけなんだけれども!そのあとの松居さんとキャッキャしながら苺食べてる姿とかもう何時間でも見てられる。天使。苺食べてる天使降臨のお知らせ。
次のデート場所に連れてく天使(増田さん)。「まだ見ちゃだめですよー?」って言いながら手引く天使(増田さん)。水際を松居さんとはしゃぎながら走るけどしまいには手放して自分だけ助かる天使(増田さん)。松居さんも楽しそうで、見てるこっちも松居さんに自分を代入して楽しめるしこの企画めっちゃWIN-WINの関係。素敵。これ他の増田担の人とかって松居さんずるい!とかいうのあったのかな?私がツイッターとか見る限りそういうツイート見なかったんだけども。私も一切そういう感情無くて、手繋ぎながらシンデレラタイム終了宣告されて寂しそうな顔してる2人とか見てたらもう時よ止まれって本気で願ってたくらいで。素敵な企画ねこれ。

VTR終わって、いろいろと喋ってる増田さん。さっきよりは舌回ってるけど未だに緊張してて、いつまでガチガチなんだよとは思ってたんですけどやっぱ一生懸命喋る増田さん天使でまた悶えて床バンバン叩くというデジャブを展開してました。「ロケの前日緊張して1時間しか眠れなかったんですよ」とか何そのエピソード可愛すぎるって!!そして最後に来ました、大天使降臨タイム。

「僕と一緒に、しんでぃえらタイムを過ごしましょうっっっ!」

言えてねーーーーーーーー!!!!!
全然言えてねーーーーーーーー!!!
甘噛みの極み。シンデレラって言えないの。可愛い。天使。私吐血。
もうなんなの!嘘でしょこの可愛さ!その笑顔何!!テロだよ!!

そんなこんなで番組終了。
結局最後までガチガチだった増田さんですが、私のトータルの感想はご覧の通り「天使」でした。可愛らしすぎて終始悶えながら見ていましたが、これが毎週毎週地上波で流れると思ったらもう絶対この世界を生き抜こうと強く思う。毎週月曜日に天使に会うためにこの世界を生きてるんじゃないかな私はって2ヶ月後くらいには本気で思ってるんじゃないでしょうか。

2週目もドキドキしながら見ていたのですが、初回よりは緊張も解けてリラックスしてる感じだったのでこっちもニヤニヤしながら落ち着いて見れたのですが、ちょくちょく爆弾投下してきたね、天使。

何回挑戦してもシンデレラが言えない。

自分のコーナー名がぜんっぜん言えないの!毎回毎回甘噛み。でも可愛いその姿。こっちも増田さんがシンデレラ甘噛みするの待ちになってたよ後半。いいタイトルつけてくれましたないっぷくさん!最後の決めゼリフも全然違う方向見て言っちゃうし。可愛さMAX。天使!!

いっぷく!についていろいろと書いてきましたが、もうほんとに毎週毎週待ちわびてて、ああ早くシンデレラボーイに会えないかなわくわくっつって夜空の星を見上げながら思い募らせちゃう恋する乙女★みたいな精神状態です。これからもシンデレラボーイの素敵なデートをたくさん見れるのを楽しみにしてます!そしていつ増田さんがシンデレラを言えるようになるのか!!私的にはいつまでも甘噛みしていてほしいですが。笑 それも楽しみにして見たいと思います!