夢の中まで

好きだから崇めるスタイル

年末年始、休暇を取って宇宙旅行に行ってきました

 

みんな〜〜!!次は仮想世界に連れてってくれるらしいよ〜〜!!!

夢の国、宇宙と来て、次はWorldだから世界か!行くぜブラッジール!したあとインドでチュム!して、KAGUYAで日本に戻ってくるんでしょ〜〜!!とか浅はかなこと思っててごめん。絶対にキャビンアテンダントの格好したNEWSがアテンションプリーズすると思ってた。まさかそっちの「世界」だとは思ってなかった。だからヘッドギアつけてたんだね。伏線張りすぎてて分からないよ。湊かなえでも回収できないくらい伏線あるじゃん。とはいえ、まためちゃめちゃ楽しい世界に連れっててくれるはずなので!!期待しちゃいます。

というわけで、宇宙旅行の話をします。

年末年始に、宇宙旅行行ってきました。職場休んで。「前沢社長?」って聞かれたけど、胸張って、京セラドームです!!!って大きい声で言いました。様々な方のご慈悲で、大阪と東京、全部の公演を見れました。本当に楽しくて、公演から2週間経った今でも、「え、EPCOTIA最高だったんだけど」って何度も思い出すくらい。こんなに心に残ってるのは文字に起こして記録しておかなくては、私の気持ちが収まらないので、書きなぐります。

1 増田さんが眼鏡をかけて出てきた
ただのフレームとレンズに、なんでこんなに心揺さぶられなきゃいけないの!?!?!
わかってるんですよ、何がそんなにやばかったのか。そんなの簡単です。増田さんが眼鏡かけて出てきたんですよ。眼鏡かけて、激しいメガロマニア踊ってたんですよ。そんなのもう、キャーって言わざるを得ないじゃない。EPCOTIAで眼鏡をかけて出てきたことなんて一度もなくて、なんの前触れもなく、双眼鏡のぞいたら「あれ、増田さんの目の周りにフレームない???」って動揺して、明るくなったらもう爆裂イケメン降臨!!!!!ですよ。え〜〜〜!!!!!だって大阪でかけてなかったじゃん〜〜!!!!!急にずるくない〜〜〜〜!!!!!!やっぱり増田さんは、自分がどういう振る舞いをしたらファンが喜ぶか、とか、こういうアイテムつけたらとか、全部知り尽くしてるんだな〜〜〜!!!でもそういうところが最高だよね!!って一人でまた愛を深めていました。増田さんが「俺、眼鏡かけたらもっとかっこよくね??」って考えてるところ想像したら、まじで爆発的にエロすぎません????????
そういう自己プロデュース能力高いところ、本当に推せる。そういうところ本当に好きだからぜひ続けて欲しい。ダンスパートのサングラスも、チャンカパーナ終わって夜よ踊れの間に、ポケットからサングラス取り出してかけるとこ、「今からキャーって言わせてやるよ」って顔してて、本当に抱いて欲しい。やっぱりアイドルとして100点だな、と改めて実感させてくれた眼鏡!!感謝!!

2 セットリストがめちゃめちゃ良かった
増田さんのかっこよさにしか触れてなかったので、内容も書きます。今回は、EPCOTIAツアーのアンコール公演だったのですが、EPCOTIA要素も大いに入れつつ、新曲入れたり、アレンジ変えたり、アンコール公演として最高のセットリストだったんじゃないかなと思いました。特に私がいいなあ、って思ったところ、言います。
3曲目に「U R not alone」
初っ端から「例えばこのー声がー!!」って合唱させられちゃったら、この1年の上がったり下がったりを思い出して号泣です。実際私は「増田さんアイドルやっててくれてありがとうー!!生まれてきてくれてありがとうーー!!!!」って号泣しながら叫んでました。15周年、すんなり、とはいかなくて、悩んだり苦しんだりすることもあったけど、年末にこうやってみんなで集まって大合唱できてることがどんなに幸せか。心に染み渡ってくる「U R not alone」でした!
・「チャンカパーナ」から始まるバンドメドレー
かっこいいドラムから始まり、なになにバンド〜!かっこいいじゃないの〜!って思ったら始まった「チャンカパーナ」!!嘘こんなアレンジあるの!ってたまげた思い出です。そっから「夜よ踊れ」「LVE」「JUMP AROUND」「BLACKHOLE」「Strawberry」っていう、EPCOTIAと味スタライブのいいところぎゅっとしました!最高でしょう!と言わんばかりのセトリ。このセトリ考えた人にお歳暮送るから住所教えて欲しい。バンドはやっぱりかっこよくて、NEWSが映えるな〜〜って心から思いました。またやってね!

3 サプライズにドキドキ☆ワクワク
今までNEWSがあまりやってこなかった、過去のソロ曲と、他グループのカバー!15年待ってやっと見れたか、、、と膝から崩れ落ちました。
まずはソロ曲。増田さん以外の3人は、昔のソロ曲を披露してくれました。増して「カカオ」なんてもう、、、こういうのが見たかったの!!!と心から思いました。少プレで見た時も良かったけど、やっぱりライブはいいなあ〜!でも、私の心の中の千鳥ノブが「NEWSはすぐソロ曲でステージに寝よる!!!」って叫んでました。そんなところも好き。ただ、私の愛おしい増田さんは、過去の曲ではなく山下達郎さんのカバー「ずっと一緒さ」をしっとりと歌い上げてくれました。本当に増田さんは才能に溢れた人だなと実感(n回目)。欲をいえば、過去の曲、もっと欲をいえば私が沼に落ちた「pumpkin」をやってくれたら、、、でも増田宗教の熱狂的支持者なので何も言いません。きっと過去曲やることに思いがあったんだろうね、わかるよ、なんとなく。
そして、カウントダウン公演でだけ披露したジャニーズメドレー!!そろそろカウコンだよ〜!って言って「生きろ」歌って、ハッピーニューイヤー!!っつってじゃあみんなでカウコン見ようかな〜って思ってたら、「中継切るね、俺らだけのカウコンやるから」ってもう何その束縛彼氏?!?!?!?!他の男見んなよ俺らだけ見てろよってか!?!?!?!はいはーい見ます見ますー!!!って元気よく手をあげたら「君は〜シンデレラガールMy Precious One〜」ってえ!?!?全ジャニヲタが担当グループに絶対歌って欲しい曲ランキング第1位の?!??!?私たちをあなたたちのティアラにしてくれるの?!?!?!?ってもうずっとテンパってた。死ぬんだけど〜〜!!!って言ってたら、「今日もだ〜れかが〜巡り会う〜」待ッッッッて!!!!!担当グループが大阪にきたら絶対歌って欲しいランキング第1位の!?!?!?!私たちを御堂筋から恋を始めてくれるの!?!?!?!?!ってまたテンパり。本当にゲロ吐くかと思った。忘れないように瞬きしちゃダメだ、と思って、歓声をあげるのも忘れて目かっぴらいてた。ドライアイやばいと思ったら「ええじゃないか〜〜!!!」って言われてうっそ〜〜〜!!!!担当グループと一緒にはしゃいで盛り上がりたい曲ランキング第1位の!?!?!?!私たちとどっこいしょしてくれるの?!?!?!?!(もうしつこい)で、ラストは「Venus」で締め!ちゃんと先輩への敬意忘れないのかよ!「タキツバ大好き〜〜ありがとう〜〜!!」って叫ぶ増田さん、ジャニーズ本当に好きなんだなってまた推せた。
総じて最高だった。
語彙力がなさすぎて、文学部じゃないことを恨む。もっとちゃんと日本語学んでおけばよかった。でもとにかく最高で、曲のチョイスも絶妙で、本当によかったんですよ。全国民に街宣カー使って宣伝したいくらいよかった。

ここまでで3000字です。大学のレポートかな??これだけでも語りきれないくらい、本当に大好きで大切なライブになりました。15周年、どうなることかと思いましたが、年末年始をこんな幸せなライブで過ごすことができて良かったです。仮想世界行く前に、みんなでEPCOTIA見ておこうね〜〜!!!

 

 

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA(DVD初回盤)

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA(DVD初回盤)