夢の中まで

好きだから崇めるスタイル

2015年今年もいろんな感動をありがとう!!!現場オブザイヤー

明けましたッ!!!!2016年が幕を開けました!!!おめでとう!!!モーニング娘。が’16になったよ!!まさかね、東の滝沢、西の渋谷で迎えられると思ってなかったよ私!!めでたすぎるあのコンビ!!徳が高い!!すごすぎた・・・ちょっとね、そんな幕開けだったもんでバタバタしてたり、大倉北山コンビで一回無呼吸症候群になってたりとか、新年早々福岡飛んでペンライト振ってたりしたもんでして、ご挨拶遅れて申し訳ありません。改めて、明けましておめでとうございます。この雑食系趣味も2年が経ち、3年目!早すぎ!全然文章力も向上してないしなんなら読みづらくなってるんですけど、変わらずのご愛顧本当に感謝しています。2016年も、ぜひとも!このブログ、そして私共々よろしくお願いします。

 

そして今回は、本当なら年末に済ませなければならなかったんですけど、私的に1月3日のエイト福岡までが2015年の現場っていう感じがしていたので書いていなかった

2015年これに金を出してよかった!現場オブザイヤーを発表したいと思います!!!

 

2015年、私が行った現場は、女性アイドル男性アイドル含めて全部でざっと30ほど!握手会もライブも、バースデーイベントも、遠征も多ステも万歳。昨年もヲタクライフを存分に満喫できました。特に2014年末に関ジャニ∞にハマりまさかの掛け持ちという状態になってしまった私は、関ジャニ∞のライブのために福井へ行き、帰り青春18きっぷを使い11時間かけて鈍行で帰ってくるっていう無茶なことしたりして、着々とエイトの現場の数も増やしていってました。11時間ってなんなの。5公演くらい見れるよ。

 

そんな私の現場オブザイヤー5現場を発表したいと思います!!感想の中でネタバレバンバンしてるので、気にする方は気を付けてね!!自己責任!!

 

2015.3.21~ 「NEWS LIVE TOUR 2015 『White』」

久々のNEWSの現場で本当興奮したの覚えてます。現場オブザイヤーとか銘打ってるけど、これに関してはもうほんとに早くDVD出せとしかコメント無い。なんなの、JE忘れてる?え、もうすぐ1年経つの気づいてる?え、もしかしてワインかなんかだと思ってる?寝かせれば寝かせるほどですよ~みたいなことなの?ヴィンテージにしようとしてるの?今年のNEWSはちょっと酸味強いねってボジョレーみたいな批評した方がいいの?ほんとにセトリとか演出が最高だったので早くリバイバルしてほしいんですけど!!本当に!!ワインじゃないから!!DVDは鮮度が命だから!!マグロと一緒だから!!!ぜひとも早く見せてほしいです。これは私的に過去最高のセトリの組み方で、古参NEWS担が運営に入ったかなっていう感じで、会場でイントロを聴いたとき「うっわ~~~~!!!!!」ってなるあの感じが最高すぎました。あとMCも4人の空気感がすごくよくなっていたのも印象的でした。だからもう何度も言うけどそういうのも総集編にして早く見せてほしいしあの感動をもう一度感じたいしだから早く!!一刻も早く!!!DVDを!!!恵んで!!!!

 

mmb74.hatenablog.com

 

 

2015.7.18~「関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!」

私が関ジャニ∞ファンになって、関ジャニ∞大倉忠義にお金を出そうと思って、初めて行った関ジャニ∞のライブ。関ジャニズムライブはただ連れていってもらって、勝手に恋に落ちただけなので。だから、ファンになって一発目がこれって、もう、死んじゃうよ?私。大倉忠義が目の前に現れるたびに硬直して、大倉忠義メデューサなんじゃないか説が私と友達の間で流れるくらい。「近くに行く」というコンセプトのもと構成されたライブは、本当に距離感だけを意識して作っていて、ここまで徹底したコンセプトがあるライブ初めて見たくらいで、やっぱりアリーナの規模の時からエイト入ってきてた人からすると、ドームってもの寂しい気がするのも確かで、その気持ちを察するかのようにこのタイミングでこういうライブやっちゃうのは本当にずるいなと思いました。どんだけハートつかんで離さないつもりなんだよと。どんだけ私たちからお金取るのよと。搾取よこんなもん。魅力的すぎますって。距離が近かった、という印象が強くて正直セトリとかあんまり覚えてないんですけど、一つだけ心にしかと刻んであるのが、「ナポリタンのリピートが多すぎて、私このナポリタンのループに溺れて死ぬんじゃないかな、と本気で思った」ことです。私にとってあの時間は、死と向き合う時間でした。

 

2015.10.2 「野中美希バースデーイベント」

急に規模がちっちゃくなるんですけど、これはモーニング娘の12期メンバー、野中美希ちゃんのバースデーイベントです。私ファンクラブイベントとかは結構行ってたんですけど、バースデーイベントって実は初めてだったんですよ、この時が。なんかね、普通のイベントよりも密度が濃くて。笑 野中さんが一生懸命話してるときに流れるヲタが見守る空気が「ああ~なんかハロプロ感あるな~」って身に沁みました。なんていうんでしょうね、みんな普段社会の波に揉まれて、ストレスとかたくさん溜まってる中頑張って生きてるんでしょうけど、野中さんを見つめる目は誰しもが聖母マリアのように優しくて、穏やかで、これがヲタクだなって改めて思いました。ヲタクは強くて、優しい。これはもう内容じゃなくて、ヲタクがすごい素敵だったっていうので印象に残ってる現場です。

 

2015.11.29 「アンジュルムコンサートツアー 『百花繚乱』 福田花音卒業スペシャル」

推しではないけれど、結成当時から見てきて、絶対にハロプロをやめてほしくないハロメンだった福田花音が卒業と聞いて、案の定やさぐれました。前にも書きましたけど、私やっぱり卒業ってどうしても好きになれなくて。自分勝手ですけど、嫌なんですよね。だから大抵は、不本意な気持ちで送り出してるんです。なんで辞めるの、とか、辞めなくてもいいじゃんとか、そういう気持ちで送り出してるから、あんまり気持ちよく送れた経験がなくて。でも、今回は違った。ライブが始まるのさえ嫌で、これが終わったら福田花音がアイドルでは無くなってしまうと考えただけで涙が止まらなくて、ああ辞めないでって案の定ずっと考えてたんですけど、やっぱり彼女はアイドルでしたね。パフォーマンスが過去に見たどの福田花音よりもかっこよくて、なんかこれが彼女の集大成って感じのをまじまじと見せつけられて脱帽するしかなく、初めて「ああなんかこのパフォーマンス見ちゃったら、卒業も納得せざるを得ないなあ」って思いました。ファンをパフォーマンスで納得させるっていうのがすごすぎて。それが印象に残った現場でした。福田花音というアイドルはやっぱり究極のアイドルだと思います!!勝田里奈推しだけど!!!こんなアイドル後にも先にもいないと思います。アイドル福田花音の最期を看取ることができてよかった!これからの活躍に期待!!!あとTwitter使いこなしすぎ!!!

 

2015.12.13~ 「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」

直近の現場なので思うこといっぱいあります。真冬なのに超汗かくの、このライブ。やばい。東京ドームで40ゲートから入ってんのに鬼のように汗かいて、ヒートテックがこの世から無くなればいいと思ったもん。途中で。私このライブも何公演か入ったのですが、入った公演全部他人名義っていうのも私の中で印象に残ってます。こんなことある?しかもちゃんと全部学校とかサークルの友達のエイターさんから譲ってもらったり、同行させてもらったり。なんせ私の家の名義がまあ役目を果たさなくて。1つだけ当たったと思ったら中学1年のいとこの名義が北海道に飛ばされるとかありえないこと起きてんの。ファミリークラブも慈悲ないね!!札幌行けねえし!!結局!!!とかまあね、人脈でチケットを取るという新たな技も身に着け、これからも強く生きていきたいと思います。

このライブは申し訳ないんですけど、キャンジャニ∞無双です。あの、本当に、みんな愛おしすぎて抱きしめて窒息死させたくなるんですよ。可愛い可愛いって愛でて、抱きしめたい。関ジャニ∞の担当は大倉忠義なんですけど、キャンジャニ∞での推しは錦子です。知ってます?あの錦戸亮がですよ?巻き髪で、ひざ丈スカートで、頭にバンダナでうさ耳作って、「チャームポイントは、うさ耳だぴょん」って照れながら言うんですよ?血吐かない人います?錦子に「うさ耳つければ?」って助言した人には今年お中元出したい。よくやった。他にもキャンジャニは倉子の超絶ビッチキャラであったり(ここまでのキャラ設定だと、社長さんにお金を出してタワーマンションの最上階に住んでいる、今まででもらったプレゼントで一番高価なのは車、極めつけはベッドの上だとみんな倉子にクラクラ、だそうです)、村子のクサい演技と切りすぎた前髪、丸子と倉子の罵り合い、すば子のパンチラなど見どころたくさんでした。全公演キャンジャニコーナー集で一本DVD出してほしいくらい。そんな感じで、2015年の現場をこれで締めくくることができて良かったです!

 

いかがだったでしょうか、2015年現場オブザイヤー!割と狭めのね、範囲での選出となってしまうのは申し訳ないのですが!今年も引き続き遠征多ステ万歳でいろんなライブを見にいきたいなあと思っています。できればエイトとNEWS以外にも行ってみたいなあ・・・。

最後になりましたが、改めまして今年もよろしくお願いいたします!