雑食系趣味

アイドルに関してはバイセクシャル

東京ジャニーズランドを作りたい


最近ね、もう一気に学校の課題とか、試験とか、降りかかってきて、もう嫌なんですよ。他にもバイトだ、サークルだ、なんだでやること山積みなんです。学生ながら。だから



東京ジャニーズランドを作ります。


最近現実嫌すぎて逃避してるんですけど、逃避先がここ、東京ジャニーズランド。少し前にディズニーシーに行ってきて、すごいな〜やっぱ何度来ても楽しいな〜!あれ、他にも何度行っても楽しいものあった気がする…コンサートだ!!!ってなって。じゃあ私の好きなディズニーとジャニーズのコンサート組み合わせたらとんでもないハピネス化け物できるんじゃないかと思いまして、建設に至りました。

コンセプトは、「(ジャニーズ関連の)夢がかなう場所」です。遊園地の側面も持ちながら、帰るときにはジャニーズメンバーのことが何倍にも好きになっている。ファンにも事務所にも利益ある。WIN-WIN。そんなわけで私が脳内で設計中の東京ジャニーズランドでの1日!少し紹介しましょう!

まずはチケットブース。待っている間の「Ladys and Gentleman,Boys and Girls.Welcome to…」という恒例の放送はHey!Say!JUMPの岡本圭人くんの美しい発音でお送りします。チケットは当然青い封筒に入っていて、自分で封を開けることから始まります。「アリーナ」と書いてあったみなさん、おめでとうございます。最初にご入園できます。「40ゲート」と書いてあったみなさん。残念。あちらの最前列が豆粒ほどに見えます列の後ろまでおさがりください。

さあいよいよ入園!開演時間になると、一度全ての照明が落ちます。あの緊張感を忠実に再現いたしました。すると前のモニターに流れるメンバー紹介の映像。自担以外にもしっかり声援を送ってくださいね。入園したらまず最初に目に入るのが、東京ジャニーズランド自慢の「ジャニーズJr.マンション」です。毎日メンバーは入れ替わるので、みなさんお気に入りのJr.がいないか探してみてください。たまによく見る顔もしれっといるので、「隠れデビューメン」も探してみてくださいね。

さあみなさん!気分を上げるためにちょっとしたアイテムを身につけてみませんか?例えばこの、手越祐也の羽なんていかがでしょう!時に胸、時に頭についているこの手越祐也の羽!真似して胸や頭につけるもよし、ご自分で好きなところにつけるもよし!この羽をつけると、口癖がオレ、MAXっす。になるので、気をつけてくださいね。
他にはこの雅紀.comのヘルメットとか、松岡くんっぽく頭に巻けるタオルとか、2005年あたりに剛くんがよくつけてたターバンなんかも取り揃えておりますよ!お気に入りのものがございましたら、ぜひ身につけて、楽しんでいただけると嬉しいです。

次はいよいよアトラクションに乗りましょう!まずはこの「金田一少年の事件簿」なんてどうでしょう。シアター形式で、自分が美雪になった気分で謎解きが楽しめます。はじめちゃん役も、松本潤堂本剛亀梨和也、山田涼介とお好きなメンバーを選んでお楽しみいただけます!それぞれストーリーも違うので、4回乗るのもおすすめですよー!

他には、シューティングゲームなんていかがでしょう!その名も「人のフリ見て我がフリ直せ!ヤラカシ撃退ゲーム」でございます!3Dメガネをかけていただいて、車に乗り込んでいただきます。プレイヤーはジャニーズタレントのマネージャー役であり、追ってくるヤラカシを撃退し、タレントを無事家まで送り届けることができたらクリアです。前から後ろから追ってくるヤラカシは、必ず自担のうちわを持っています。そのうちわめがけて、パチンコを使い石を投げます。ジャニヲタはうちわのへこみを異常に気にするので、当てたらヤラカシはショックで動けなくなります。ヤラカシにもランクがあり、担歴が長ければ長いほど、ポイントも高くなります。持っているうちわなどでうまく担歴も見抜き、高得点を獲得しましょう!これはプレイヤーが守りたいタレントを選択できます。そしてクリアできた暁には、送った後に部屋に入れてくれる特別な映像も見ることができちゃうんです!どうです?魅力的でしょう?

ではアトラクションも楽しんだところで、少し休憩をしましょう。このペンライト形のチュロスはいかがでしょうか?ペンライトが比較的細長いことの多いテゴマスのものをモチーフに作っております。あとは無糖を頼むと「武藤敬司」、微糖を頼むと「尾藤イサオ」と返してくれる店員さんのいるコーヒーショップもおすすめです。小さめの赤いおっさんがお出迎えしてくれるかもしれません。ブルースハープ弾いて横に揺れながら歌っていたらそれが完全にちっさいおっさんです。

さあ休んだらまたアトラクションに乗りましょう!まだまだありますよ!こちらは最新の「キミアトラクション」でございます。その名の通り、Hey!Say!JUMPのあの曲をモチーフに作りましたラブフリーフォールでございます。これは頂上についたところで、自分で有岡大貴風、もしくは山田涼介風に「君がNo.1」と言わないと落ちない仕様になっております。有岡大貴の様に叫ぶか、山田涼介のように囁くか、ご自由にお選びください。ただし、似てなかった場合や、他のメンバーに似ているとみなされてしまった場合には、コーセーのソフティモで全部化粧を落とされてしまいますのでご注意願います。スリル続きだと、他にはこの「MJコースター」なんていかがでしょう。今までMJが開発してきたステージ演出を、暗闇の中、コースター形式で楽しむことができます。例えば、ムービングステージは客席の上を動くように、MJウォークは、全ての景色が真っ逆さまに。スリルを楽しみながら、松本潤の才能にも惚れ惚れしていただけたら。

さあ!そろそろパレードの時間です!パレードに出演するメンバーは事前に発表がありますが、ジャニーズJr.については当日まで発表されませんのでご了承ください。
フロートに乗ったメンバーたちからファンサももらえます!各々好きなファンサうちわを持参しておきましょう。おっと、うちわは必ず胸の高さですよ?
構ってくれるタレントもいますが、完全に干すタレントもいます。そこには一喜一憂しないようにしましょう。お前に向けたファンサうちわじゃねえわ!!!というお怒りも受けつけかねますので、よろしくお願いしますね。

パレードではしゃいだら少しお腹が空きましたね!レストランでは美味しい料理をたくさんご用意しておりますよ!まずはこのシーフードキッチン!大野智加藤シゲアキ両氏が考案した海の幸のメニューが豊富にございます!運が良ければ2人が釣った魚が食べれるかも…店内には2人の過去の魚拓が所狭しと並んでおりますので、そちらもお楽しみください。
お隣は0円食堂です!いままで鉄腕DASHで作られてきた料理が並びます。ここのお代は、お金ではありません。グループでお越しのお客様は、リレー形式で阪急列車と競争していただきます。そして勝ったらお代は0円です!負けたら残念ですが、次回の収穫のお手伝いをしていただきます。頑張ってみてください!

そろそろ夜になってきましたね…お土産でも買いますか!おすすめはこちらのメンバーそれぞれがデザインいたしましたマグカップでございます。増田貴久さんや安田章大さんのものはすごく可愛いのですが、こちらの手越祐也さんや渋谷すばるさんのものはちょっと見るに堪えないといいますか…すみません!でも担当への愛があればぜひおすすめですよ!

いかがだったでしょうか?東京ジャニーズランド!お楽しみいただけたら幸いです。本日の公演は以上となります。規制退場にご協力をお願いします。ご来場ありがとうございました!


楽しすぎるなここ!!!!!!
ほんとに夢のような空間すぎて!私がお金持ちになったらまじで設計しますね!!あ〜建設して〜!!!!
みなさんもこんなアトラクションあったら楽しいだろうなとかあると思うんで、ぜひ自分なりの東京ジャニーズランド、建設してみてください。この遊びかなりおすすめです。