夢の中まで

好きだから崇めるスタイル

もしも、自担から「かねてよりお付き合いしていました方と入籍する運びとなりました」と言われたら


急にめちゃめちゃハイペースで更新する芸やってます。よければお付き合いください。


先日、TOKIO国分太一さんが結婚を発表しました。びっくりしましたけど、おめでたい!!!

それでもし、これ自担から「結婚しました」って郵便来たらどうしようかなってずっと考えてるんですよ最近。私担当が結婚したことはもちろんないし、担当の恋愛スキャンダルが出たことも1度もないんですよ。今私は増田貴久担当ですけど、増田さんは他のジャニーズのメンバーと比べてもまずそういうものちらつかせないし、過去の恋愛(小学生とか中学生時代の話でも)の話も滅多にしない。本当にファンからするとプライベートが見えない人で、逆にだからこそ家に「私増田貴久はかねてよりお付き合いしておりました人と結婚することになりました」って届いたらぶっ倒れるなと思いまして。え!結婚て!!え!!!いやかねてよりお付き合いしてたんかい!!!ってなる。でもそれは決してアイドルの結婚が嫌というわけじゃないんですよ。もちろん好きな人には幸せになってほしいし、まさか私と増田さんが結婚できるなんて微塵も思ってないから、増田さんを愛し愛された人と一緒になって幸せな家庭を築いてあったかい味噌汁とか毎日飲んでもらって構わないんですよ。増田さんの幸せは私の幸せなので。真顔で言いますが。でも、やっぱり全部受け入れるってことはなかなかできないなと。いくらアイドルをやって、私たちを楽しませてくれたって、あ、そうだ、この人家に帰ればこの笑顔を独り占めしながらご飯食べれる人がいるんだっていうことに気づかされた時ですよね。私たちはお金を払って、それでも触れることはできなくて、ただただ遠くから名前を呼ぶことしかできないのに、妻となった人はもしかしたら毎日ハグとかして、ご飯も喋りながら向かい合って食べて、しかも愛されて。なんだか虚しくなります。もし、今そういう人、彼女的な存在がいてもいいんです。彼の口からいます!って言われてないので信じられるから。でも結婚てなるとやはり発表しなければならない事柄だからもう認めざるを得ないし、しかもそこに法的拘束力があるとなるとほんとに…切なくなる…

私の中で考えた結果、担当が結婚したら嫌な理由は「自分が虚しくなるから」の一つだけでした。決して「私の増田くんを取られた」っていう感情は湧かないと思います。彼に対して恋愛感情は持ってないので。きっともし結婚しても、彼は今まで通りアイドルで居続けてくれると思うし、よりアイドルでいるための努力をしてくれると思います。でも、彼がアイドルとして変わらなくても、こっちの心持ちが変わってしまう気がして。彼は今までどおりステージでキラキラと輝いて、笑顔で踊って、ラブソングを歌って。でも私は、「彼には愛してくれる人がいるのになぜ私はこの距離からお金を出して応援しているのだろう」って気持ちに苛まれて爆発すると思います。そしてもうひとつ、「彼には愛してくれる人がいるのに、私は見返りのない愛に対してなぜお金を払っているのだろう」ということにも気づいてしまうのでしょう。今、気づいてないと言ったら嘘になります。知ってます。見返りはないし、遠くから応援しても声は届かないこと。全部知ってるんですけど、それでもまだ、私たちに見返りがあること、声が届いてることを彼は信じさせてくれているんですよ。そういう夢をずっと見せてくれてるんです。でもそこに「結婚」という現実を突きつけられたときにその夢が全部音を立てて崩れていく気がして。たぶん何よりもそれが嫌なんだと思います。ずっと夢の世界で楽しませてくれてたものが結婚という一つの現実で全部終わってしまう。それが怖すぎて、素直に「幸せになってね」とは言えないんじゃないかな。あーーーーめんどくさ!!ジャニヲタめんどくさ!!!!

アイドルってやっぱ夢の世界なんだなあと、こういう現実の刀を振りかざされると改めて実感します。決して幸せになってほしくないわけじゃないんですけど、やっぱり結局自分が傷つくのが1番怖い。自分が生きてきた、大好きだった夢の世界を壊されたくないというのが、私がアイドルの結婚を全肯定できない理由です。難しいなーほんとにこれは!結局これだけ考えても、自分の担当が結婚してみないとどう感じるかは絶対分からないですね。でも「私増田貴久は、この度かねてよりお付き合いしていた一般女性と入籍することとなりました。」って発表があった時に「うんうんそうかい。温かい家庭を築いて、奥さんを大事にしてあげなさい。」って言える徳の高い人間になってたいですね。でも一つだけお願い!もし結婚するなら、「小学校の頃からの幼馴染でくっついたり離れたりして結局結婚しました」みたいなパターンにして!そこに少しまだ夢を見せて欲しい!!適当にその辺にいた読モとできちゃった婚とかされた日には私練馬でデモ起こすから!!!!嘘でもいいから「相手は地元の幼馴染です」って発表してください。お願いします。


そんな発表がされる日は来るのでしょうか!そしてその時、私はなんとコメントするのか!乞うご期待!!!