夢の中まで

好きだから崇めるスタイル

MUSIC DAY-音楽は太陽だ。-が無双すぎてテンションが高ぶっている

 

MUSIC DAY無双すぎるでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

我らが増田貴久の誕生日7月4日に日テレ系で放送された「THE MUSIC DAY-音楽は太陽だ。-」が無双すぎてテンション上がりまくったままパソコンに向かっています。いやもう無双。なにこれ。年越すのかよっていう豪華さだった。ジャニーズ事務所ってすごいねやっぱり!番協には外れたけどさ!!!!!テレビで見てるだけでも相当幸せだった。楽しい。ジャニーズ事務所好きーーーーーーー!!!!!!

前々から大々的に宣伝されていた「ジャニーズスーパーヒットメドレー」の豪華さがやっぱりすごくて。うわーすげーなーと圧巻されちゃいました。以前から企画としてすげーなーと思ってはいたんですけど、今年のこのベストキャスティング感異常だなって思ってました。だってまず初っ端が渋谷・手越・亀梨・長瀬・滝沢ですよ!!全世界のラスボス集めましたみたいなキャスティングするな!!!キラキラがすごい!みんな歌声すごすぎるから絶対ケンカするだろ!!なんてことを思っていたので私的にメンバーはこの硝子の少年が一番楽しみにしていました。あと我が担当増田貴久さんは長野・二宮・安田・増田・神山・濱田というのほほんとしてるイメージだけど意外と踊れますよメンツだねと友達と話していたり、他にも光一・山田が揃うVenusの王子様感異常だなとか、櫻井・村上・小山・有岡がいるMADE IN JAPANは日テレレギュラー保持メンツだねとか、もうメンバー割が発表された時点でかなりワクワクしていました。そんな感じで迎えた本番!超楽しい!お祭りだ!そのテンションのままなので調子乗って全ユニット書きますね!

 

1.硝子の少年(長瀬・滝沢・渋谷・亀梨・手越)

きたーーーー!!!ラスボス集結!!!!ポケモンでいうと最後のポケモンリーグね!!四天王+チャンピオンね!!!手越亀梨渋谷滝沢の難関突破したと思って進むと長瀬くんが腕組みながら「おっ、ここまでよく来たね」って言われてただでさえ超強い四天王と戦ってきてボロボロの体に長瀬くんにどーーーーんって最後の一発入れられてボコボコにされる図まで見えてるね!!この5人が集まったらまじ世界救えるんじゃねえかなって割と本気で思ってるよ!!アベンジャーズみたいな立ち位置!!エイジオブウルトロン!!!ほんと神感がすごいのよ。神もしくは預言者の集団なんじゃないかなこの人たち。きらめきが人智を超えてるもんね。硝子の少年っていう選曲もまた最高です。このアベンジャーズたちの強さを極限まで高めてくれてますね。もうたとえが渋滞しすぎてるな私。笑 やっぱりここは歌声のインパクトが相当強かったですね。あと最初の腕くるくるするところで長瀬くんだけちょっと間違えちゃってんのめっちゃかわいい。手越さんの無双感はこんなアベンジャーズの中でも存分に発揮されていて脱帽。滝沢さんはもう変わらず王子。いつでも王子。リアルに一国任されてそうな貫禄ある。亀梨さんはやっぱりかっこつけの天才ですね。その天才がちらっと渋谷さんに見せる笑顔が最高にキュンとしました。そして渋谷さんは去年も見た般若が再来してました。お久しぶりです。もうここはとにかく眩しかったです。アイドルってすごい!!

 

2.MADE IN JAPAN(櫻井・村上・小山・有岡・伊野尾・小瀧)

日テレレギュラー保持メンツ!!日テレから絶大なる信頼を置かれてるメンバーが多くいます。普段キャスターとかヒルナンデス!とか言っててもちゃんと歌って踊れるんだぜ!というのを存分に世間の皆様に知らしめることができていたんじゃないかなと思って私は満足です。チャラ小山が垣間見れてていいですね!「今日のお値段はこちら!」って言ってる人と同じと思えない。どんなけーちゃんも好きだよ。そして今回のメドレーで敢闘賞をあげたいのがこのMADE IN JAPANでしゃかりきに踊る村上さんです。櫻井翔という圧倒的存在の隣でしゃかりきに踊る彼は輝いていました。何より櫻井翔という圧倒的存在を差し置いてあの動き方にどうしても目が行ってしまった。これはもう村上さんの勝利というほかないでしょう。国分太一の血筋を受け継いでいるような片鱗も見せてくれたので、これからに期待をこめるという意味でも今回の私的敢闘賞は彼に差し上げたいと思います。おめでとうございます。

 

3.チャンカパーナ(松岡・大野・横山・上田・知念・重岡)

普段踊らない松兄のチャンカパーナめちゃめちゃ貴重でしょ!!慣れてない感じ素敵でした。あとは大野くんの隣で歌う知念さん、幸せそうで私何よりです。マイクの高さ全然違うのちょっとおもろいけど。あと上田さん、少しフリが適当すぎやしませんか。笑 自分の好きなグループの曲を他のグループが歌うっていうのはやっぱり楽しいですね!メンバー次第で曲の雰囲気もガラッと変わるんだなあと毎回思います。今回のメンバーは「最後チャンカパーナってやるところで電話かけてるみたいになっちゃう」メンバーでした。

 

4.Venus(坂本・光一・大倉・山田・中間)

最初一人ひとり抜かれるところでめちゃめちゃ個性出てました。最初の淳太くんはやっぱり若手らしくフレッシュに忠実に、次の大倉くんはあんまりかっこつけるのは恥ずかしいからちょっとちょけてみる、光一くんは思いっきりちょけてみる、坂本くんは謎の手フリと目線でベテランの貫禄で個性的に、そして最後トリの山田さんはがっつり王子様感出してまるでお前らの心今からもてあそんでやるZE☆とでもいうような挑発ぶり。圧巻ですねー。みんな違ってみんないいですからねこれ。でもここは歌ってる時も割と王子様感が強かった気がします。あとVenus聞くと体が勝手に動いちゃうジャニヲタの性。

 

5.BIRTH(山口・森田・相葉・錦戸・八乙女)

ここはもう錦戸さんが終始下唇を噛みながらにやにやして全然踊らなかったという印象が強すぎる!しっかりやろう!笑 八乙女くんは私の中で最近パフォーマンスを見ると自然に目がいっちゃうなランキング新人部門第一位なんですよ。最近気づいて。今回もカメラに向かって煽る感じとか、ダンスとかすごいなんか惹かれるものがあるなと。これ以上担当を増やすわけにはいかないのですが、ちょっとしばらく注目しておきたいなと勝手に思っております。

 

6.無責任ヒーロー(国分・三宅・松本 ・中丸・薮・桐山)

太一くんの「グループ内で一番無責任な人たちが集まりました!」の声に、松潤だけ「違いますよー!!」と抵抗してるのが個人的にツボすぎる。その他のメンバーは自覚あるってことかよ!笑 みんな楽しそうでなによりですね。あと最後の「LOVEマシーン」っていうボケ。言いたいことはすごいわかるんですけど、ハロヲタから一言申し上げたいと思います。あの最後に上下に動くのLOVEマシーンじゃなくて恋愛レボリューション21の方ですから!!!!残念!!!!!

 

7.ええじゃないか(城島・井ノ原・加藤・田口・高木・岡本)1

最初っから仲良しでいいね~!!うらやましい!!ちょっと圭人がいやがってんのなんなんだよ。そこだけは同じグループだろうよ素直に受け入れてやれよ!!!横の城島井ノ原コンビのノリノリ加減見てみろよ!!あとハイタッチがすごい多いねこの人たち。大学生がボウリング行くときぐらいハイタッチしてる。加藤さんも隣が田口さんなおかげで人見知りもあんまり発揮せずちゃんとノリノリで歌えててうれしい。かわいい。大好き。関西系グループの曲はやっぱり無条件でみんなが幸せになれるね!素敵!

 

8.ウィークエンダー(長野・二宮・安田・増田・濱田・神山)

さっきも書きましたが、「のほほんとしてるんだけど意外と踊れるんだよ枠」だと私は思ってます。みんなピクニックとか好きそうな顔してる。でもこの手フリが複雑な曲も結構みんなキレキレでやっぱあなたたち踊れるのね!と確信に変わりました。濱ちゃんの「うわ~俺の隣長野くんや!俺やっぱジャニーズなんや!」みたいな顔が好き。幸せそう。よかったねデビューできて。今更祝うけど。あと安田増田神山はあまりにもキャラかぶりしすぎでしょ!派手な服着るマイペース人間、しゃべることはそんなに面白くない人っていう定義当てはまりすぎでしょ!!衣装でスカートとかサルエル履く枠でしょ!!!なかなかこの3人横に並ぶことないのですごい面白かったです。代々この枠はぜひ継承していってほしいなと思います。増田さんの29歳初めての地上波で見せる笑顔弾けてましたね。ちゃんと暗転してから深々とお辞儀したのも私見てましたよ。はい、大好きです。

 

9.One Love(岡田・剛・今井・丸山・中島・藤井)

ここはスタイル良い人が多くてスタンドマイクが栄えますね。丸ちゃんがちょっと異色かなーと思ったんですけど、あまり知られてない甘い歌声が世に出ることとなってうれしかったです。流星かわいい・・・神の子・・・丸ちゃんと顔寄せ合うの近い・・・慌てて自分のマイクに戻る丸ちゃんおもしろかったです。のちの予測をして行動しましょうって通知表に書きたい。ふざけない丸ちゃんはやっぱイケメンだなー!!裕翔くんのイケメン加減も際立ってますね。裕翔くんほんとちょっと目を離すとイケメンになってる。ずるいなー!!毎年毎年イケメン加減大幅に更新してるよね。すごいと思うわ。

 

10.LOVE YOU ONLY(全員)

この大団円感たまらないですね!!劇団四季かよって感じの大団円!みんなが楽しそうにしてていいなー!LOVE YOU ONLYがいかに偉大か思い知らされますね。増田さんが誕生日だからかテンション高くてかわいい。「僕しか」って歌詞なのに前指さしてるのなんで。そのジェスチャーだと完全に君じゃん!!!松兄に肩組まれてちょっと緊張してる小山さんかわいい。なんでそんな申し訳なさそうな顔するの!もっと胸張っていいんだよ!!知念大倉が横に並んでるとマジ親子みたい。リアルに頭一つ分くらい違うね!!すごい!!村上さん一切踊らずに阿波踊りしてるのなんで。やっぱり国分太一の血を引く者なのか!!そうなのか!!そしてステージに最後に上がってくるのがあのアベンジャーズたちなのがまたいいですね。やっぱラスボス。渋谷さん歌って。前のステージに全員集合した姿は本当に圧巻ですね!!ジャニーズ事務所よく日本中からこんな最高の男達見つけてきたな!!やっぱすげーよ!あんたすげーよ!!うわーー!!って思ってたら突然の「増田ハッピーバースデー!!!」の声!たぶん松兄!!わーーーありがとうございますうちの貴久がお世話になってます今日で貴久も29歳になりましたふつつかな息子ではございますがどうかこれからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。っていう気持ちになりました。全然息子じゃないけど。私あの人の9個下だけど。でもすごいうれしかったですね!他のグループの方々もおめでとう!って口々に言っていただいて。ちゃんと増田さんを抜いてくれたカメラさんありがとうございます。でもあんなメンバーみんなから誕生日祝われるのめっちゃうらやましいな・・・私も誕生日にあのメンバー集めておめでとうって言ってもらいたいわ。

 

さてこんな感じで思いのままありのままテンションに任せて感想を書いてみました。各グループのもおもしろかったんですけど、今回はメドレーのことを書かせていただきました。NEWSの出番で誕生日だからって終始浮かれてる増田さんめっちゃ可愛かった。こんな感じで大満足の内容だったMUSIC DAY。来年もまた素敵なものでありますように!!あと番協当たれ!!!!!