夢の中まで

好きだから崇めるスタイル

スマイレージをFULL CHARGEしてきました

 更新遅れてすみません!!下書きに封印したまま時が刻まれちゃいました!!前半は行ってから間もない時に書いたのですが、後半は結構経ってから書いたのでこの1つの記事の中で時空が歪んでます。ご了承願います!!それでは張り切ってどうぞ!!

 

 

行ってきました!!

スマイレージ武道館!!

なあいこう!って言われたからおとなしく行ってきましたよ!!九段下まで!行ってよかったよ本当に!!

どうでもいいんですがなんだかんだでハロの中では一番ちゃんと追いかけてる期間が長いんですよね私。娘。の全盛期が幼稚園児くらいのときだったので、好きだと言ってもまあたかが知れてる感じで。スマはデビュー時からずっと追ってます。だからメンバーの入れ替えとかもちゃんと見ていたので結構思い入れあるグループなんですよね。今回ものちに元メンバーであるゆうかりんとさきちぃが来てたというのが大きな話題になりましたが、私も初期の推しはさきちぃだったのでかなりテンション上がったし半泣きしました。今現在の推しはりなぷーなので、黄色T着て黄色いタオル首にかけて全力で応援しましたが!!

内容ですが、もうさきちぃが来なくても泣いてた、私。だって6人が武道館でぁまのじゃく歌ってるんですよ(泣)武道館でファンが「イーヤフォンでッッッ!!!」って言ってるんですよ(泣)かにょん初っ端から泣いちゃってるんですよ(泣)泣かずにはいられなかったよ。嗚呼すすきのも歌ってくれたし。りなぷーのセリフ俺得うううううう!!そしたらさ!ゲストにさ!!juice=juiceとさ!!Berryz工房来ちゃってさ!!なにこれええええ!!!っつって!めっちゃテンション上がったわ。かなともさんはあああああああんんんん!!!あーりー美しすぎる眩しいっっ・・・おっ、おっ、熊井さん・・・・今日もお美しい!!!梨沙子のラスボス感!!みやああああああああああああああ←これほぼ実話ですね。It's a パニック!!しかもブラックバタフライと愛はいつも君の中に歌ってくれたし。おなかいっぱい。ありがとう。

その次です。私の一番の胸熱ポイント。頑張らなくてもええねんで!を2期メンで歌ってたんです。もともとオリジナル版は初期メン4人で歌ってる曲なんで、なんかこの光景見たらスマイレージ変わったなっていうちょっとした寂しさと、2期メン成長したな!っていう嬉しさと。スマイレージの5年の歴史をぎゅっとしたような感じに私は思えてしまって。この5年を俯瞰的に見れたというか、走馬灯みたいな。別に死ぬわけじゃないんだけど。思い出がサーーーーッて脳内駆け巡ったような感覚がありました。2期メンほんと成長したよなー(泣)私は親かっつって。

そしたらですよ!!またゲストコーナーって言い出しまして!!なになにっつってたら℃-uteと娘。キタアアアアアアア!!!なんだこれは!!ハロコンかよ!どんだけみんなスマ好きなんだよ!なっきい前髪上げてんの可愛いな!なんだよ!譜久村さん今日も本当にお美しゅうございますお目にかかれて光栄です(土下座)ちゃゆだちゃゆ!!!!!ちゃゆうううううううううううううちゃゆ見ると無条件で涙が!!ああッッッッ!!←これもほぼ実話です。なんかもう申し訳なくなるくらい豪華。大好きハロープロジェクト。クールハローは気に入らないけど。そしてこの2組もThe Powerとブレスト歌ってくれました。ブレストはほぼ推しの譜久村さんしか見てなかった。ごめんなさい。

その次にあった和田福田の初期メン2人による「私の心」。やっぱりこの2人の表現力って目を見張るものがありますよね。あやちょとか本当に心情を表現したりするのがうまい。かにょんももう貫禄がある。この曲まじで心に残った。

あと公演の数日前にYoutubeに上がったスマイレージ内紛動画ね。これもまあおもしろかった。私的一番好きなのはりなぷーの「まろwwww」でしたね。私はりなぷーの優雅なダンス好きだよ。省エネでも好きだよ。そこからのリングインがみんなの個性出ててよかったね。かななんの礼儀正しい感じ推せたよ。りなぷーもダラダラしてるのよかったよ。褒めてるよこれ。んで1曲ずつ歌ったんですけど、ここの曲が私のもう好きなのばっかで倒れそうだった。大人の途中なんだよねえ、先輩っつって新しい私になってね!!!!最強かよ!しいて言うならチーム元祖の曲がもうちょっと前の曲だったらよかったなって思ったけどね!そっからのタチアガール泣けたなー。りなぷー泣いてたし(泣)最高かよ!!!

さあいよいよラストスパート!!来ましたちょいカワ!!!!!全力でちょいカワしてきましたあー楽しかった!!ちょいカワってなんでこんな楽しいのかね!大好きだよちょいカワ!!!

ラストは有頂天LOVEでしたが、これは私的にはさきちいラストの曲なので思い入れあるんですよね。でも楽しかった。6人Ver.も最高だった。スマイレージ素敵だな。ほんとに。

 アンコールで歌ってくれた「地球は今日も愛を育む」は、スマイレージの新境地というか、あんまり無かった雰囲気の曲ですよね。武道館という一つの大きな夢を叶えたからこそ歌えるんじゃないかなーと思いました。スマもこれからどんどんこうやって幅が広がっていくんだなーと。

最後のみんなの挨拶ですが、過去の自分であったり、グループの過去であったり、みんな結構辛かった時のことを言ってたなーという印象があったんですけど、ただ一人あやちょだけ、今ここが幸せだ、という話をしていたのが心に残りました。みんな結構話があっちゃこっちゃ行っちゃったりしてたんですけど、やっぱりあやちょはしっかりとまとめてみなさんへの感謝とかここに立ててうれしいとか本当にしっかりしたなあ(泣)と思いました。いやもうあやちょ大変だったよね本当に・・・そんな中でもみんなをまとめてくれてありがとうね!!おばちゃんここまで彩花ちゃんが成長してくれて嬉しいよ!!となぜか親戚のおばちゃんみたいな視点で見ちゃいました。

 

過去のスマイレージ、今のスマイレージ、そして未来のスマイレージを一挙に見せてもらえた気分でした。本当に素敵なコンサートでした!武道館を経たスマイレージがどんな風に歴史を紡いでいくのか、楽しみにしていたいと思います。