夢の中まで

好きだから崇めるスタイル

改編期は毎日が緊張


ラジオ、テレビ共に改編期ですね。
少し前から終わる番組や新たに始まる番組のお知らせが入ってきますが、自分の好きな番組が終わってしまうのはやっぱりとても寂しいです。
ラジオも、JUNKに動きはなさそうですが、ANNは火、水、金が移動やら終了やら、ANN0は総入れ替えということで、私のラジオスケジュールにも変動がありました。

2014年3月まで
火→ANN 久保能町のANN
水→JUNK 不毛な議論
木→JUNK メガネびいき
       ANN0 アルピーのANN0

2014年4月から
火→
水→JUNK 不毛な議論
木→JUNK メガネびいき
       ANN0 ウーマンのANN0
       (ANN  アルピーのANN)
       ANN0 ラブレターズのANN0

ANNよりもJUNK派なので、大きな動きは2つですかね。

これは本気で悲しい。
聴いてる中では唯一の女性パーソナリティのラジオだったし、何よりお2人のトークが大好きだった。
能町さんの仰るモテない系というか、おぎやはぎさんの仰るクソガールな私には久保さんと能町さんのちょっと暗くて歪んだ視点が大好きでした。
キラキラ変換するDJミッツィーも、相撲ガール教習所も、もう聴けないのかー。
一度は枠移動という話が出ていたので、よかったーと安心していたのですが、結局終了ということで。




能町さんのツイートを引用させて頂きましたが、スタッフサイドで何かしらあったみたいですね。

文面だけ見た限りではあまり深いことまでは分かりませんが、一度継続すると言われたのに覆されたのはなんでなんだろう。

いろいろと厳しいんですかね。

リスナーとしてはすごく残念です。


2つ目は、アルコ&ピースのANNの1部昇格です。

終わる終わると聞いていたので、残念だなーと思っていたのですが、突然きましたよね!!!!

あの瞬間の興奮は忘れない。

このラジオはほんとに内容カオスだし、コーナー自体も何やってんのか全然分からないのに、リスナーとの仲の良さが半端なくいい。

リスナーもアルピーのことが大好きだし、アルピーもリスナーのことが大好きなのが聴いてて伝わってきますよね。笑 私もその1人なんですが!

だからこそ終了のお知らせはお互いに寂しかった。大切な友達を無くしてしまうような感覚だった。

テラフォーマーズハウスなんて他のラジオで絶対聴けない。あんなに空想上の動物が大量に出てくるラジオなんて、湘南乃風MAN WITH A MISSIONが戦をするラジオなんて絶対ない。笑

今回1部に昇格するということで、内容が変わる…みたいなことは無いように願いたいんですけど、たぶんアルピーのラジオの性質的にリスナーのメールがいつも脱線させるので、その心配もあまりなさそうな気がします。ずっとずっとあのカオスな内容で突っ走って欲しいな、と思います。

ただ!!!移動先が金曜になってしまって、バナナムーンリスナーとしては、アルピーを諦めなくてはいけない結果に…残酷な運命ですね、なぜ被せるんだ!!アルピーは魔法の箱で探して聴くつもりです。


私の大きなラジオ時間割の変化2つでしたが、他にもANN0で芸人さん枠が増えてまた5時寝の日が増えたり、AKB48のANNが水曜日に移動ということで、どいねちゃんこと松井咲子さんが不毛に出られなくなったり、嬉しい動きとちょっと嫌な動きがいくつかありますね。

ANN0はウーマンラッシュアワーラブレターズが新しく始まるということで!

ウーマンラッシュアワーは特番聴いたんですが、ANNに対してすごく緊張してる感じというか、笑 そういうのが伝わってきてしまって不毛で聴いたようなノリに乗ったトークを聴けなかったのが残念だったので、レギュラーでどれだけハネてくれるのを楽しみに待ってます。

中川さんのエピソードももっと聴きたい!

ラブレターズのANNは、R時代を聴いてなかったので、始まるまでには探し出して聴きたいなと!


咲子さんが不毛出れなくなるのはほんとに寂しいなー。

山里さんと咲子さんのトークすごく好きだし、リスナーからも前向いてください!とかいじられてもいろいろ上手く返す咲子さんすごいなーといつも聴いてました。

今週の水曜日の咲子さん乱入劇も最高でしたね!前しか向かねえの時に咲子さんの声聴こえてほんとテンションあがりました。

きっとAKBのANNはしばらく続くのではないかなーと思うので、山里さんと咲子さんの絡みもしばらく聴けないのか…と思うと寂しいです。黒川さんがカポエラやってる後ろで咲子さんがピアノ弾いてるのとかも聴けないのかー!


2014年春のラジオ改編についていろいろ書きましたが、嬉しいこともあり寂しいこともあり…って感じですね。

終わってしまう番組は3月までめいっぱい楽しんで聴きたいと思います。

4月からの番組がどんな番組になるのかそちらも楽しみに待っていよう!