夢の中まで

好きだから崇めるスタイル

犯罪被害者支援をしている稀有なオタクからあなたへ〜性被害を受けるとは?もっかいみんなで考えね?編〜

そろそろ理性を保つのがしんどくなってきたヨ!!!!!!!!!!! ジャニオタという立場だからというのもあるけど、今日は、犯罪被害者支援をする身という立場も踏まえて、思うところをバーーーッも書き殴りました。 「ジャニーズを見ると、このタレント…

犯罪被害者支援をしている稀有なオタクからあなたへ〜ジャニーズ事務所性加害問題、現状どんな感じ?編〜

オタクたち~~~~!!!!みんな元気~~~????(泣)(泣)この1週間くらい、強く生きてる~~~~??(泣)(泣) ここ1週間くらい、テレビもツイッターも身の回りも、全部ジャニーさんの性加害の話になっていて、ただただ応援したいのにそれができ…

ジャニーさんの性加害、オタクはどう捉えるべき?〜犯罪被害者支援をしてる稀有なオタクからあなたへ〜

ここ最近たっくさん報道されているジャニーさんの性加害の問題。いろんなとこでいろんな人がいろんなことを好き勝手言っていて、いろんな方向からストレスが溜まってます。わたしがオタクって知ってる人はさ、「ジャニーズ大丈夫?」なんて半笑いで聞いてく…

2020年17月23日の話

昨日、NEWSのツアーが終わった。昨日は、2021年5月23日ではなく、2020年17月23日だった。 2020年。わたしたちには東京オリンピックがあった。かけがえのない学校生活、飲み会、旅行、大切な人との時間があった。それと、NEWS LIVE TOUR 2020「STORY」があっ…

推しが燃えたオタクが「推し、燃ゆ」を読みました

芥川賞を獲った宇佐見りんさん著の「推し、燃ゆ」を読みました。 推し、燃ゆ 作者:宇佐見りん 発売日: 2020/09/10 メディア: Kindle版 一言で言うと、超絶ウルトラハイパーミラクルしんどかった!!!! 主人公のあかりは、アイドルの上野真幸を推す女子高生…

「自担」がいる世界を愛せるか

新型コロナウイルスが奪ったもの、ライブ、飲み会、旅行、マスクなしの生活、人との接触、そして大切な人、今まで当たり前だったもの。 今年の6月、わたしはNEWSというグループを好きな者としてまた絶望を味わうこととなった。悲しかったし悔しかったし、毎…

増田貴久34歳の誕生日会はこのご時世開催されないと思うので呼ばれた時用に書いていた手紙をここに書きます

私の幸せは、あなたが夢を叶えていく姿を見ることです。 あなたを応援してきて、あなたがたくさんの夢を叶えていく姿を見てきました。夢だった東京ドームに立つ姿、4年後を見据えて作ってきた衣装を味の素スタジアムで披露した姿、ドラマの主役として演技を…

コロナへの恨みを忘れないための記録〜日本の隅のオタク編〜

あれもダッメダメダメ〜これもダッメダメダメ〜!なにかが変だな〜〜〜!!!コロナは変だな〜〜!!!!!!!(自粛でやられた社会人) コロナのせいでずっとおうち。暑いのにマスクしてちゃちゃっと買い物して楽しいことがなんにもない!!!え!!!!!…

コロナに娯楽を奪われたオタクたちへ

どうも、超絶楽しみにしていたライブが4つ無くなった、ジャニオタです。 ライブが無くなった悲しみをどこかに吐き出さないと、わたしの心がどうにかなってしまいそうだったので、あんまり良くないかもしれないけど、ネット社会に晒すことにした。最初に言っ…

ジャニヲタ的プロジェクター購入のすゝめ

ZO☆U☆ZE☆I〜たかが2%だからってナメてもらっちゃ困ります!〜まもなく解禁!!カミングスーン、、、、 消費税が10%になります。ちょっと高い10000円のDVD買ったら1000円取られる時代です。1枚CD買えます。ヲタク生きづれぇ、、、、税ってのはこんなにも重い…

考察するだけの簡単なお仕事です。【ネタバレ】

So Everybody Scream〜〜!!!イェーー!!ギミワンモアターイム!!!ようこそパラダッアイスへぇ〜〜〜!!!!!誰も邪魔できなーーーい!!!So メイ!キッ!ホッ!トゥナイッ!!(OLのご乱心) こっそりちゃっかりどっきりどっきりドンドン不思議な力…

増田貴久33歳の誕生会にそろそろ呼ばれてもいいかなと思ってるんだけど特にLINEも着信もないのでここに書きます

去年の7月4日、私はあなたに「幸せですか?」と問いかけました。去年の今頃というのは、悲しい出来事があって、悔しくて切なくて、あなたが苦しむ姿を見たくない一心で、あなたが幸せになってくれることだけを切に願っていた時でした。「あなたがアイドルを…

頭の悪いヲタクの、WORLDISTAログインレポ

お題「NEWS LIVE TOUR 2019 「WORLDISTA」 仮想空間体験ログ」 やだやだ~~!!!!まだ遊ぶの~~!!!ゲームする~~!!!帰らない~~~!!!!! ほら!!!!もうアイギア外しなさい!!ログアウトする時間よ!!! いやだ~~~!!!!まだ遊ぶの…

GWに渋滞の存在を忘れ、新幹線の切符を紛失した話

Say!令和!\令和ッ!/Say!令和!\令和ッ!/ 令和ってコール&レスポンスしたくなるよね〜〜!!素敵な元号をありがとう〜〜!!! そんなわけで、平成と令和をまたぐGWに大きなミスを2つやらかしました。反省と自戒の念を込めて、ここに記しておきます…

ジャニヲタが就活した話

四月から社会人です。働きたくないです。私に2億あげたら仕事する?しない?でモニタリングしてください。正解は、、、、 しません!!! こんなこと言ってるけど、去年死ぬほど就活してました。事情があり、大学を4年で卒業してから就活したのですが、新卒…

ジャニヲタ歴12年目、増田担の「ヲタク年表」解禁

お題「ヲタク年表」 お元気DISTA??(出典:なし わたしが今2秒で考えた挨拶) 引越しが決まりまして、実家のグッズを整理しておりました。その時、今までいったライブのチケットを見直しまして、いい機会だし、自分のジャニヲタ年表を作ってみよう!と思いま…

NEWSが特撮やるならこんな役!

ルパパトが面白すぎるな?!?!?! 実は、小さい頃から特撮が大好きで、大人になってからも毎週日曜を楽しみに生きているのですが、いまやっている「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」が佳境を迎えております。それがまあーーーーー面白…

年末年始、休暇を取って宇宙旅行に行ってきました

みんな〜〜!!次は仮想世界に連れてってくれるらしいよ〜〜!!! 夢の国、宇宙と来て、次はWorldだから世界か!行くぜブラッジール!したあとインドでチュム!して、KAGUYAで日本に戻ってくるんでしょ〜〜!!とか浅はかなこと思っててごめん。絶対にキャ…

みんなお疲れ!〜2018年、ジャニヲタ激動の一年〜

年明けたら自担が葉っぱ一枚で踊ってました。 あけましておめでとうございます。2018年が去り、2019年がやってきました。年女です。猪年って「猪突猛進」しか言われないですよね。ディズニーの新年の絵にライオンキングのプンバァが載ってて、いや猪キャラい…

増田貴久32歳の誕生日会には例年通り呼ばれないと思うのでそれを見越して先にここに書いておきます

拝啓、増田貴久様。 今年も、7月4日を迎えることができました。32歳、いつのまにこんなに歳を重ねていたのかと、びっくりする反面、その時その時で最高のパフォーマンスを見せてくれるあなたに、感謝しなくてはなりません。ずっとステージに立ち、笑顔を振り…

私たちは無力だ

悔しくて悔しくてたまらない。 新曲でたくさんテレビに出ることを楽しみにしてた。毎週のドラマを見ることを楽しみにしてた。味スタのライブ、どんな風になるのかなと楽しみにしてた。「W」と「S」のツアーはどんなコンセプトだろう、と楽しみにしてた。 こ…

「関ジャニ∞の渋谷すばる」がいない世界へ

まただ。 また忘れていたんだ。この感じ。 二度と味わいたくないと思っていた、この気持ち。 4月15日、関ジャニ∞から渋谷すばるくんが脱退することを発表しました。 あまりに突然で、残酷な「大切なお知らせ」。信じられない気持ちで、というか信じたくなく…

2016年度 大学生ジャニヲタの会計報告

ジャニヲタ歴も早10年目となった今年、私は新たな試みを行いました。それは、 今年ジャニーズに使った額の計上です。 ここ10年、向き合わずに目を背けていた、出費という部分。ジャニーズのためになら、寸暇を惜しまず働き、いくらでも貢ぎますと口では言っ…

今年こそは増田貴久30才の誕生日会に呼ばれると思ってメッセージを書いてたけど今年も呼ばれなかったのでここに書きます

拝啓、増田貴久様。 あなたがこの世に生を受けて、今日で30年が経ちました。火星でもなく、どこか遠くの宇宙でもなく地球に、そしてちょんまげの時代でもなく、マンモスを狩っていた時代でもなく、この2000年代にともに生きていること、感謝と感動を覚えます…

大倉忠義、元気やで!〜元気が出るLIVE!のDVDを見ました〜

2016年1月17日、「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」のオーラス公演に、私の大好きな大倉くんはいませんでした。 ツイッターでそのことを知った時わたしは本当に押し潰されるかと思うくらい心配で、動揺して、どうなるんだろうという不安しかなくて、ああもう嫌…

自己満ジャニヲタ収納術プレイをやります-ジャニヲタ、初めて引っ越す。-

春と言えば、新生活!私もこの春から大学のキャンパスが変わるので、実家を離れ、祖父母の家に住むことになりました。そこで経験した、引っ越し。実は私今までに引っ越しの経験が無く、ずっと同じ家に住み、20年間過ごしてきたのですが、その家には、自分1人…

2016年、NEWSのターン!!!!

NEWSが24時間テレビのメインパーソナリティになりました。やばすぎる!!!ありえんっ!!!2016年どうした?!?!ジャニーズ事務所血迷った?!?!NEWS?!?!アルバム10万枚しか売れてないのに?!?!?!NEWS?!?!?!というか、年始早々のシング…

もしも女子大生のジャニヲタが担当Gのステージディレクターになったら-NEWS編-

ツアーが来たぞーーーーーーーーーーー!!!!!!「活動するんで楽しみに待っててね」「秘密の打ち合わせしてます」とずっと前振りを決めてきたツアーが来たぞー!!!!!!やっとですね!このために日々を生きてるんだから私なんて。なんのためにバイト…

「SMAP解散」という未来

今日の朝、「SMAP解散」という信じられない見出しが紙面を飾りました。原因は「派閥争い」だそうで。一ジャニヲタとしてやっぱりショッキングすぎる出来事だし、絶対嫌だしそんなの。というかもう、なんなの、っていう呆れてる自分もいますし。散々ジュリー…

2015年今年もいろんな感動をありがとう!!!現場オブザイヤー

明けましたッ!!!!2016年が幕を開けました!!!おめでとう!!!モーニング娘。が’16になったよ!!まさかね、東の滝沢、西の渋谷で迎えられると思ってなかったよ私!!めでたすぎるあのコンビ!!徳が高い!!すごすぎた・・・ちょっとね、そんな幕…